※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が2回吐いたが元気。暑さと関係ある?体温は37度。様子見でいいですか?

至急お返事いただけると助かります。

6/15、支援センターで遊んでいたときに滅多に吐かない息子が少し吐いてしまいました。
顔色も悪くなく熱もなく、ご機嫌で遊んでいたので大丈夫かなと思い過ごしてました。

そして今、またハイハイしながらパパと楽しく遊んでいたらまた吐いたんです。
様子は普段とかわりなく、すごく楽しそうにしてます。
ちなみに、17時40分頃からご飯を食べ始め、18時からおっぱいをあげ、18時37分に吐きました。
動き回ってるから頭に汗をかいて全身暑いみたいです(笑)
暑さは関係ありますか?
支援センターで遊んでいた日も扇風機は付いてましたが暑い日でした。

体温は平熱が高いので、朝計った時は37度でしたが、様子見でいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

吐いたってどの程度でしょうか?
ハイハイで動き回るからかなって思いました。
何度も吐くとかじゃなければ様子見でいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    500円玉よりは少し多いくらいです。
    今もキャッキャッて激しく動いて遊んでます😅

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら動いてるからだと思います!
    ハイハイの時期突然の吐き戻し増えました。

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦 新生児過ぎた頃以降吐いてなかったのでちょっとビックリしてて…
    ご飯終わって一時間くらいは大人しくした方がいいですね😅
    ありがとうございます😌

    • 6月19日
そうママ

動きすぎて戻してしまったとかではないでしょうか?
興奮しすぎてしまったとか…

  • ママリ

    ママリ

    ありえそうです😅 キャッキャッて動き回って嬉しいみたいでかなり興奮してるみたいです😅

    • 6月19日