※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

息子が1週間前から夜中や起きた時にむせる咳があり、病院で軽い風邪と診断され薬を処方されたが、まだ咳が続いている。アレルギーではなく、元気。このような症状はありますか?

息子が1週間くらい前から、夜中寝てる時や起きた時のみむせるような咳をします🤧回数は少なく夜中一回したら起きるまでほとんどしなくて、起きても1、2回したらあとは全然しません。
うんちも緩かったのでそれも含めて病院に行ったら、軽い風邪だと言われて整腸剤と咳止めのシロップと貼り薬を処方してもらいました。
お腹の調子は治りましたが、咳は回数は少ないもののまだしてて💦アレルギーはなく布団のシーツなどもいつものままだし、熱もなく鼻水もなく元気いっぱいです😂
こういった咳をする時ありますか??

コメント

えびせん

娘が透明な鼻水から始まり、緑色→咳→深い咳(夜中と寝起きのみ)となりました。
何度目かの受診で気管支炎みたくなってるってなって、気管支拡張と強めの?痰切り処方されました。鼻水は減っていっても咳は少し残っていたのが、今週半ばようやく夜中の咳がなくなり、今週半ばに薬もやめました。
だいぶかかりました😣
日中は割とずっと元気でしたが、土日と月曜日とかも念のため保育園休ませたりして身体休ませて、なんとか回復しました✨今回長かったです😓
息子さんも早く治りますように🍀