※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka+a
お金・保険

4人目妊娠中で生活が厳しい。家計の収支を知りたい。

4人目妊娠中なのですが、生活がカツカツで出産したら働くしかないかなと思っています( ˟꒳˟ )
4人子供がいらっしゃる家の収入、支出の内訳どんな感じか知りたいです( ⋅֊⋅ )

コメント

ドン!

うちも 4人目産みましたよ〜
同じくマジで カツカツ過ぎて貯金が 無くなりそうてす。

• ka+a

ka+a

ヤバイですよね(´^`;)
    収入どれくらいありますか?
    うちは毎月30くらいです(>_<)

• 9月12日
  • ドン!

ドン!

うちもよくて そんなもんです。
    家のローンあるし 1番上は 私立の高校だし😥マジでヤバすぎです(笑)
    笑ってられないけど 子供が欲しいから 産んだから 後悔せず
    明るい貧乏やってます!

• 9月12日
  • ka+a

ka+a

持ち家なの羨ましいです(^^)
    うちも家欲しいですが、頭金も貯めきれず、賃貸です(´・_・`)
    私も子供が沢山欲しくて貧乏でもきっと幸せと思っていたので後悔はないですが、私が働いて稼がなきゃヤバいなーと思ってます(^^;;

• 9月13日
  • ka+a

ka+a

学資保険など保険はキチンと掛けれてますか?
    うちは1人しか掛けれてないです(>_<)

• 9月13日
  • ドン!

ドン!

学資 同じく1番上しか かけてないですが 毎月1万くらいの 医療保険〈貯蓄型〉 怪我することが多いので 月千円未満の掛け捨ての保険 怪我して病院いったら 診察代と薬代が全額でて 一回の受診で2千円でる!っていう保険にはいってます。保険だけでも 本気で やばいです(笑) 車も 二台あるし…やれやれです~_~;

• 9月13日
  • ka+a

ka+a

医療保険の貯蓄型で月1000円未満であるんですね☆
    きになるのでその保険調べてみます(^^)
    うちも車2台ありますよー(*_*)
    今月は車検あるけどお金がないです(^^;;

節約頑張ってますか?
    うちは節約頑張ってるのは食費くらいで、ほどんど節約出来てないです(´Д` )

• 9月13日
  • ドン!

ドン!

貯蓄型は1万です。書き方が悪くてすいません😅 千円未満の保険は掛け捨てです。良く怪我するのでその都度病院受診して 保険金もでるし 怪我は綺麗になるし😘

車検とか 本当に まいっちゃいますよね〜〜(*_*)

• 9月13日
  • ka+a

ka+a

勘違いしてすみません(^^;;
    教えてくれてありがとうございます(^^)
    キチンと保険かけているようなので、私も家計に余裕ができたらシッカリ掛けなきゃなーと思いました(^-^)/

• 9月13日
音

春に5人目を産みましたが、旦那の給料が5、6万くらい減り毎月カツカツです😣

• ka+a

ka+a

キツイですよねー(>_<)
    貯金もできないし、生活費もなくなってきて本当ヤバいです(´・_・`)
    学資保険など保険はキチンと掛けれてますか?
    私は1人分学資保険掛けてるだけです...

• 9月13日
  • 音

うちも貯金全くできずで、学資は一人目と二人目だけです。五番目はかけようかと思ってました。保険も県民共済だけで😣💦
    旦那は無関心だし一人で不安になってました😣

• 9月13日
  • ka+a

ka+a

うちの旦那も無関心なので1人で考えてますが、お金が追い付かないので厳しいです(´・_・`)
    働きたくないですが、産後働かないとやっていけそうにないです(´Д` )

• 9月13日
  • 音

私も働きたくないですが、来月入園で保育園申請だしました。
    上の子も中学生になり一気に出費も増えました😣

• 9月13日
  • ka+a

ka+a

上のお子さん中学生なのですね!
    やはり大きくなるにつれてお金がかかりそうですね( ˟꒳˟ )
    うちは1番上が5歳です☆
    働くとなると延長保育料など払わなきゃいけなくなるので、そうなると働いても支出が増えて収入にならないのではないかと心配してます( ´⚰︎` )

• 9月13日
  • 音

上が五歳だと年子とかですかねーみんな小さいと大変ですね。
    うちは二人とも保育料半額なので何とかなってます。やっぱり収入増やさないと貯金も厳しいですよねー食費もそれなりにかかりますしね。お互い頑張りましょ。

• 9月13日