※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
お金・保険

自動車ローンの比較について相談です。残クレ金利1.9%で5年後一括返済と、銀行金利3%で10年払い後、5年後残高繰越返済のどちらがお得でしょうか?

自動車ローンについて。

残クレ金利1.9%5年後に一括返済と
銀行金利3%10年払い、5年後に残高繰越返済。

どちらがお得ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

金利だけで言うなら残クレかもしれませんが、残クレは据え置かれた金額にも金利がずーっとかかるので、マイカーローンに比べたらトータル高く払うことにはなります。

銀行は労金など使えばもう少し安いとこもありますし、そこを探してマイカーローンを組んで繰上げ返済がやはりお得ではないでしょうか?

• ミミ

ミミ

コメントありがとうございます😂
    マイカーローンに比べたらトータルどのくらい違ってきますか?ざっくりでいいんですが💦
    あと労金が3%くらいでした😂
    JAは今育休中なので無収入、給与も引き落としは別銀行、
    クレカの引き落とし日を勘違いして口座で降りずハガキでコンビニ払いしてます😂

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借入総額、残価、何回で組んでるのかによりますね。

60回で組むのと120回で組むのは手数料だけで3%、300万円でも23万円か47万円かの差があります。

あんまり詳しく計算出来ずすみません…

ローンシミュレーションは検索すると色々出てくるのでお時間のある時に計算してみてはいかがでしょうか?

• 6月19日
  • ミミ

ミミ

いえいえ😂
    助かりました!
    シミュレーションしてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月20日