※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊活

妊活10ヶ月、卵子少ない。タイミング法中。焦りと不安。卵管造影相談。先生に話して大丈夫ですかね?相談乗ってください。

妊活始めて10ヶ月。4月からクリニックに通い始めました。血液検査検査、フーナテスト問題なかったです。
ただ、卵子が平均より少ないと言われました。
今はタイミング法をしています。
先生にステップアップを相談しましたが1人目も直ぐに出来てるし年齢もまだ若いからまだタイミング法で大丈夫だと言われました。今年33歳です。若くはないです。
先が見えないので不安で。
病院の方針もあるとは思いますが焦りしかないです。
卵管造影をすると妊娠しやすくなるとここでも投稿見ててしたい気持ちもあります。
先生に話しても大丈夫ですかね?
相談乗って下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

通ってらっしゃるのは不妊治療専門のクリニックでしょうか?
専門クリニックでも高度の治療を進めるのがゆっくりのクリニックもあるとは聞きますが…。
もし希望されるなら聞いてみたらいいと思いますよ。
それで特に理由もなく渋られるようなら転院されてもいいのかと思います。

産婦人科の先生からしたら、40歳くらいで治療される方もいるので、33歳は若い部類という意味だったんだと思います。
私も卵子の数は平均より少ないと言われましたが、何歳相当か聞きましたか?
少し上くらいなら気にする必要はあまりないかなと思います。

私はそろそろ子供が欲しいなと思い、基本的な検査がしたくて気軽に検査に行きたかったのですが、近くの婦人科に行って何か問題があって、あとあと大きな病院に転院するのが面倒だなと思って、関西では最後の砦言われているようなかなり大きな不妊治療専門クリニックに初めから通いました。
友人たちが通っていたのでアドバイスされたり、紹介されたのもあります。
結果的に同じような検査を何度もしなくて済んだのでよかったと思っています。
初期の検査の一つとして卵管造影がありました。
だから通院後基本的血液検査などを経たらすぐに卵管造影もやりました。
卵管造影することで、卵管に問題があった人もある程度通る可能性があり、その後数ヶ月はゴールデン期間と言われています。

不妊治療、ストレスなどの理由もあれば、治療が進んで本当に高度な検査をして初めて理由がわかる人もいます。
そしていろいろ調べた結果、全く問題はないし理由とわからないのに…という方もいます。
焦りというのが実はストレスの一因だったりもします。
先生に相談しながら進めて、なんだかしっくり行かないなと思ったら転院されて、しっかり行くところを探されたらいいと思います。

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    卵子の数は37歳の人と同じくらいだと言われました。
    先生が2人いて今度女の先生なのでその時に卵管造影の話してみようかなって思ってます。
    そこの病院は不妊治療専門です。なるべく自然に妊娠するのを目指しているみたいで、とりあえず半年タイミング法でしてみようと最初に言われました。
    でもやっぱり卵管造影はしたいので今度聞いてみます。

• 6月19日