※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

マクドナルドで子供のクラスメイトが忘れたハッピーセットのおもちゃを持っていくべきか悩んでいます。学校で受け取るべきかどうか、みなさんはどう思いますか?

マクドナルドでランチ食べてました
近くの席に
子供のクラスの男の子がいたそうです
その子達が去ったあとに
ハッピーセットのおもちゃの
忘れ物に気づきました
月曜日学校に持っていって渡してあげる?と言うことにしようかな?と悩んでます
みなさんならどうしますか?
逆に学校で渡されたら
気持ち悪いですか?
親の面識はありません

コメント

まっこ

気持ち悪くはないですが、学校に持っていくのは校則違反になってしまいますしお子さんもそのお友達も先生に叱られてしまうかと思います。
まずはお子さんからそのお友達に「こないだオモチャ忘れてたよ」と伝えてもらってからどうするか決める。
もしくは…お子さんて1年生ですかね?だとすると伝えてと言っても正確に伝わるとも限らないので先生伝いにお願いするかもしれません。
「クラスの◯◯ちゃん(くん?)の忘れ物を預かっています。お渡しした方がいいか、相手の親御さんに確認お願いしていただいていいですか?」みたいな。