※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
お仕事

住民税の支払いは普通に行ってOKです。新しい会社には何も言う必要はありません。

4月末に退職しました。退職日の翌日から別の会社で正社員で働いていますので、社保の切れ目はありません。
今年の住民税の支払い用紙が届きました。
これは、普通に払っていいのでしょうか。
新しい会社に何か言う必要がありますか?

コメント

ちゃー

新しい会社に特別徴収(給与天引)にしてもらえるか一応確認した方がいいかなと思います!ちょっとギリギリですが…

  • maki

    maki

    払えるなら、1年分払っちゃってもいいんですかね?💦

    とりあいず、こういうの来てるんですが…って言った方がいいってことですよね…

    • 6月19日
  • ちゃー

    ちゃー

    そうですね、今年はとりあえず自分で払うでもいいと思います!会社も把握出来てないと後で困る事もあるので、一応事前に報告した方がいいですね😊

    • 6月19日
かなん

うちの会社は特別徴収の手続き間に合わない分は納付書払いしてもらい、それ以降の分を天引きにしてます。