※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんのお布団、夏用を購入したが思ったより寒い。冬用の羽毛布団は暑いかな?他の乳児のお布団について教えてください。

赤ちゃんのお布団、何を使っていますか?😴🛌

6月12日に出産しました!
予定日は26日だったので、退院する頃は7月…
と思い、ベビー布団は夏用の涼しい物を購入しました。

•ひんやり敷きパット
•タオルケット

で良いかな〜、なんて思っていたのですが
予定より早く産まれ、思ったより
さ、寒い😨💦

上の子が使っていた冬用の羽毛布団は
出せばあるのですが、それだと暑すぎますかね?🤔

乳児を子育て中の皆さん、
何を使ってるか教えて下さい🙏❤️

コメント

ママリ

普通の西松屋で買った○点セットの薄手の布団とその下におくるみをタオルのようにかけてます〜
家の中はエアコン付けっぱなしなので丁度くらいかな〜と思いますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    エアコン付けっぱなしなんですね!
    我が家はまだ付けてないです😣
    都内在住ですが雨続きのせいか結構涼しいです。
    家の中で半袖だと寒いくらいです😅💦
    なので私はジェラピケのモコモコのカーディガンを羽織って過ごしています。

    とりあえず、今夜は大人のですが夏用の肌掛け布団をかけて寝かせてみます🥺💦

    ちなみに、西松屋の薄手の布団は通年で使える物ですか?

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    時たま窓開けたほうが涼しい日もありますがエアコンの電源オンオフを切り替えたほうが電気代かかりそうなのでやめました笑
    それは寒そうですね〜!!
    それでいいと思いま୧( •̀ㅁ•́๑)૭✧
    使えないことはないと思いますが、厚手の布団もセットになってたのでそれを上から掛けるといいのかな〜と思います。

    • 6月20日
  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    たしかにエアコン付けたり消したりすると電気代高くつきそうですよね😅💦

    厚手の布団もセットになってるんですね🌟
    西松屋調べてみます😊✨
    ありがとうございます♪

    • 6月20日
3児ママ

東海地方住みですが、日中もずっとエアコンつけるぐらい暑いですし、赤ちゃんはコンビ肌着のみで普通のハンドタオルかけるか何もかけないでちょうどいいぐらいです😅

  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    私は都内在住ですが、雨続きのせいか肌寒いです💦

    出産前は、
    コンビ肌着1枚で過ごせるかな〜、なんて考えていましたが私の体感だと家の中で半袖で過ごすとひんやりするので
    赤ちゃんは短肌着コンビ肌着を重ね着させてます😣

    ひとまず、今夜は
    大人用ですが肌掛け布団をかけて寝かせる事にしました🥺

    梅雨時期のひんやりする日は赤ちゃんに何をかけて過ごしていましたか?

    • 6月19日
  • 3児ママ

    3児ママ

    ひんやりする日はガーゼゲット?を半分に折ってかけてあげてます👍🏻
    うちの子は暑がりなのか寒いかも?と思ってかけちゃうと身体ぽっかぽかで暑くて泣いたりするので🤔
    温度調節難しいですよね💦

    • 6月20日
  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    肌掛け布団をかけてあげたら
    夜ぐっすり寝てくれました🥺

    一昨日はやっぱり寒かったみたいで2時間置きに泣いてたんですけど、昨夜、肌掛け布団をかけたら4時間くらいぐっすり寝てくれました😣

    温度調整難しいです😅💦
    コメントありがとございました😊✨

    • 6月20日