※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきち
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で悩んでいます。ミルクを飲まずに泣いてしまうことがあり、心配です。克服する方法はありますか?

哺乳瓶拒否でしょうか😞?もうすぐ生後1ヶ月半です。
1ヶ月になるまでは毎回母乳の後にミルクを40足していましたが、完母寄りにするために、助産師さんのアドバイスもあり、夕方以降ミルクを足すようにして、ミルクの回数を減らしました。
もともと哺乳瓶を口に入れると舌をべーっとして押し返すことはあったのですが、何回か入れ直すと飲んでいました。
しかし、一昨日は急にギャン泣きで手足をジタバタして嫌がりました💦最終的にはなんとか飲み始めて全部飲みましたが、昨日はまたかなり泣いて嫌がり、結局全く飲めませんでした。

母乳だけで足りてるのか分からないし、水分不足とか、体重が増えないのではないかと心配です😞

克服するおすすめの方法とかありますか?

ちなみに、ミルクが嫌なのかと思っていつもと違うミルクをあげてみたんですが効果なしでした☹️乳首もいつもは母乳相談室を使っていたのですが、母乳実感に変えてみてもダメでした💦

コメント

次男がそうなったことあります😭わたしは旦那に哺乳瓶で飲ませてもらってました!!お母さんだとおっぱいあるのになんで哺乳類なの!!ってなっちゃうとどっかでみかけてあげる人を変えたらいいとみたのでやってみたら息子にはヒットしました😭👌🏻

• まきち

まきち

そうなんですね〜👀!!
    うちは夜旦那がいる時は旦那がミルクあげてたんですよね😣それでもジタバタ抵抗して飲もうとしませんでした💦

• 6月19日

上の子が2〜3ヶ月?頃に哺乳瓶拒否のような時期がありました!

面倒ですが最初はおっぱいを吸わせて、隙間から哺乳瓶を指しおっぱいを離してミルクを飲ませるようにしてました🤣

下の子はまだ哺乳瓶拒否ないですが、おっぱいで寝落ちしそうな時も同じようにしてミルク飲ませるようにしてます(笑)

• まきち

まきち

そうなんですね!!
    今度試してみます😃
    日を少し開けてまたミルクをあげてみたら、旦那があげると飲んでくれるようになったので今は旦那がいる夜寝る前だけあげてます!

日中私があげようと思う時に拒否されたら、教えていただいた方法試してみます🎶
    ありがとうございました😊

• 6月23日