※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入れるのはいつからがいいですか?基本的には生後1ヶ月くらいからOKです。

今日の1ヶ月検診で聞き忘れてしまったのですが…
赤ちゃんは今沐浴ですが、一緒にお風呂に入れるのっていつからでしたっけ?😅
1人目は大分遅くお風呂デビューしたのですが
基本的にいつからOKとかって決まってますか??

コメント

𝚗 ☁️

1ヶ月検診後から一緒にお風呂入ってました🧼

• A

A

ありがとうございます😊

• 6月19日
はるひ0111

1カ月検診でおへその様子見てもらいましたか?おへそがジュクジュクしてなくて乾いていれば、普通のお風呂OKだそうです。沐浴でお風呂を分けるのは、おへそからの感染を防止するためと、助産師さんが言ってました。なので、1カ月検診でおへそについて何も言われなければ大丈夫だと思います。

• A

A

みてもらいました!
    乾いてるし大丈夫と言われました😊
    詳しくありがとうございます(´xωx`)
    聞くの忘れてしまって…💦
    それならお風呂大丈夫ですね🙆🏼‍♀️

• 6月19日
かんちゃんママ

1ヶ月検診でお風呂OKと言われたので1ヶ月検診後からお風呂デビューしました😊!

• A

A

なにも言われなかったし私もお風呂のこと聞くの忘れてしまって😂
    ありがとうございます!

• 6月19日
ミルクティ👩‍🍼

1ヶ月健診で一緒にお風呂に入って良いと言われたので、それから一緒に入っています!

• A

A

なにも言われなかったし私も聞くの忘れてしまって🤦🏼‍♀️
    ありがとうございます😊

• 6月19日