※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
お仕事

扶養内でかけもちする場合、一社の収入が一定金額を超えないようにする必要があります。二社の収入を合算する必要はありません。

現在、扶養内で働いています。かけもちすることになりましたら一つの会社で一定の金額超えないようにしなければなりませんか?それとも、二つの会社の収入を足した金額でしょうか?わからなくなってきましたのでどなたか教えてください😭😭

コメント

ママリ

旦那さんの扶養内にいるためにはかけもちしてる2つの会社で金額超えないようにしなければいけませんよ😅

• ママリ

ママリ

2つの会社の合計が超えないように、です。

• 6月19日
  • なる

なる

そうなんですね♪ありがとうございます💫

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

上の方も回答されてるように、足して、です。
交通費なども全部含めて、なので結構計算大変かもしれないです。

• なる

なる

ありがとうございます♪ちなみにですがかけもち無しの場合ですが、1社のみでも交通費含めての計算になりますか?扶養外れた方が収入増えるので悩んでます💦

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん一社でも交通費や寸志など全部含めた支給額での計算となります。

• 6月19日