※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまま
子育て・グッズ

義母が3歳半の娘にピアノを習わせたいが、自分は4歳まで待ちたい。ピアノ教室は未定。義母の口出しにイライラ。

義母が3歳半の娘にピアノ習わせたら?ってずっと言ってきます😅
習わせるつもりはあるのですが、4歳までに習わせればいいかなあと思ってるので急いでいませんが、義母はやたらとピアノをやらせたいようで、昨日も『で、3歳なったけどいつからピアノやるの?』と言ってきました😅

ヤマハに行かせるか、個人教室かも確定してなくて、、、通えるところで個人の先生はほぼ4歳〜の先生ばかりです。
落ち着いて、先生の話をしっかり聞けないと意味がないと聞いたことがあるので、そこもひっかかります。
(ほんとに落ち着きがないです😂)

お金出すわけでもないのに、口ばっかり出してくるな!と思ってしまう悪い嫁です🙃
そういう義母さんいません?皆さんのまわりに🤣

コメント

🐻🐢🐰

うちの義母もですよー😂
長男には絵を習わせたら?と言い、次男にはピアノ習わせたら?と…笑

• みなまま

みなまま

そうなんですね😂
    なんなんですかね、願望なのかな?😂

• 6月19日
なぎ

口だけ出す人ってうざいですよね!金だせよって思います(笑)

• みなまま

みなまま

ね!!ほんとに思います🤣
    このお金で習わせてあげて〜🎵って優雅に言ってくれる義母がよかった👈

• 6月19日
092159

確かヤマハとかでもピアノに触るのは4歳からだったと思います。年中さんから?それまでは歌を歌ったりしていたような。
指が届かないからまだ弾けないですよ。。。
うちは未婚子無しの姉が口出しできます🤣
人の事よりまず自分の事を考えればいいのにって思います。。

• みなまま

みなまま

ですよね、ヤマハは多分リトミックの延長みたいな感じだった気がします。
    お姉さん…😂ですね…まずは結婚から…🙏

• 6月19日
はじめてのママリ

義母さんは一度子育て経験者なので何かと言いたくなるのだとおもいます😩💦
うちのとこもそうです💦
ほっとけよ〜って思います

• みなまま

みなまま

ですよね〜😅

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

金出さないなら口出すな(笑)

で、やらせろやらせろ言う割にピアノはいつ贈ってくれるんですか❓

ひよこちゃん

うちは実母も義母も孫の習い事には一切口出してこないですね🤔
私が勝手にズバズバ決めてるからかもですが。

我が家は娘が4月から、息子はバイオリンから転向して来月から通い始めます。
やる気にムラはありますが、3歳代でも一応楽しく通えてます😊

口出すんなら家にピアノと月謝送ってくれって感じですね。