※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワークママ
ココロ・悩み

母親が頑固で、微熱でも大げさに薬を飲み、病院でも不満。適切な対応がわからず困っています。

65歳の母親が、年々ひどく頭が固くなりどうにも話が通じず疲れます。

ドラッグストアで登録販売者として勤務していますが、調べることも好きな性格から薬や色々なことについてよく調べたりしてます。ただ、自分自身も毎日何かしら薬を服用しており、いちいち大袈裟でめんどくさすぎます。

例えば、平熱が35度台だから、36.5度は微熱だからしんどい
などと頻繁に言い寝込んでは色々な薬をあれもこれも飲んでいて。

人の体温は個人差ありますが、
本当に36度.5台で微熱で寝込むほどでしょうか?
思い込めば思い込むほど余計にしんどくなるから重く考えすぎない方がいいと言うんですが、1日何度も何度も熱を測ります。
本人は本当にしんどいみたいですが、しょっちゅう病院へも行っていますが、そこの先生はなぜ何も言わないんだろう?などと思います。老人の話に合わせている?感じなんでしょうか?

何と言うのが適切なのか?分からず

対応するのがめちゃくちゃ面倒ですが、母親なので放ってもおけず

こんなお悩みないですよね?

コメント

まままり

熱のせいで寝込むほどではないですが、単純に老化で体力落ちて疲れるとかな気もします。
私の母も自称体が弱い人間ですが…特に何も言いません(笑)放っておいていますよ~

• ワークママ

ワークママ

そうなんですよね。こちらからは冷静に見てわかるんですけど。最近も36度台で微熱でいつも効くはずの薬で何も効かないからコロナかもしれん。と言い出しpcr検査医者に聞いてみるって笑笑
    職場にもそれ言うたんかと思うと…

• 6月19日