※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

友達がジャニーズWESTの話ばかりで、面倒くさい。友達は32歳で、共有したいけど、動画を見るのが面倒。友達は大好きだけど、冷めてくれるか心配。

友達がジャニーズの話ばかりします。

去年からジャニーズWESTにハマったそうで、
それ以降、会った時もLINEでもジャニーズWESTの話ばかりです😵💦
正直、私自身は全く興味がないです。。。

友達は今32歳で、まわりにジャニーズWESTファンの友達がいないっぽいようです。
なので、ジャニーズWESTの話を聞いて欲しい!共有したい!というような感じです。

話を聞くだけなら、適当に相槌打てるのですが、
「この動画見て」というのが、ちょっと面倒です😞
たまに5分近くある動画とかもあって、、、。
とりあえず最初の数秒くらいだけ見て適当にコメントしてるのですが、それすら2、3日に一回あるので面倒だなという感じです。。。

この友達自体は凄く良い子で大好きなので、疎遠になったり縁を切ったりはしたくないです。
今はハマってまだ浅いのでこんな感じですが、
そのうち冷めていってくれるものでしょうか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

そろそろご出産だと思うので、これを機にレスを減らし、「子供の世話でそれどころではない感」を醸し出していくしかないのでは、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私もジャニオタですが、興味ない人にはほぼ話しません。

お相手さんは、空気が読めないのかもしれないですが、なつみさんが聞いてて楽しんでくれていると勘違いして居る可能性もなきにしもあらずなので、ふんわり「楽しめていないこと」をお伝えしていきましょう、、!

• 6月19日
  • なつみ

なつみ

コメントありがとうございます🥺✨

たしかに聞いてて楽しんでいると思われてる気がします、、、。
    何となく楽しめてない感じ出してみます、、、!

• 6月19日
けー

😅😅😅
同じ感じの友人がいます。
平日は仕事で終わり、趣味は応援してるアーティストやバンドの追っかけ。
話題は趣味と仕事、時々家族の話だけです。
だってその世界しか彼女にはないので…
でも動画見て!とかはちょっと困りますね😅💦
突っ込まれないなら今の感じで流して良いと思いますし、
本当にうざったくなれば、ごめんね言いにくいけどわたし興味ないんだっ💦💦だから話は聞けるけど同じように盛り上がったり欲しい反応はできないと思う!○○ちゃんが好きっていうのはすごい良い事だと思うよ!
みたいにあまりグイグイ来ないでねって牽制しとくと良いかもですね💦

• なつみ

なつみ

そうなんです、話を聞くだけなら流せるんですけど、
    動画見てとか新曲聴いてとかが、ふぅ。めんどくさいな〜ってなっちゃいます😔💦

牽制できるように頑張ります、、、!

• 6月19日
  • けー

けー

どのみちもうすぐご出産のようですし、本当産んだらそれどころじゃないので何百通ラインされてもスルー間違いなしです😂
    本当ごめんだけど、見てる暇がない…って送れたら良いほうで、既読スルーどころか未読のままになっちゃうかもですね😅
    産んだあとはあまり目は使わないほうが良いと言いますし、
    本当どんな短い時間でも手が空いたなら寝たい…って思うので(笑)

• 6月19日
  • なつみ

なつみ

たしかに本気でどのみち見る余裕無くなりますよね🤣
    そう考えると、あと数週間耐えれそうです!笑

• 6月20日
さや

私なら、私は違うグループの○○くん推しなんだよね!ってテキトーな事言っちゃうかもです🤣
だからジャニーズWESTはわかんない!ごめんね!って冗談っぽく🤭笑

• なつみ

なつみ

うわ〜、そういえたら良いんですけど、言えるかなぁ〜
    頑張ってみます!!!😭

• 6月19日
いくみ

いまのところ、なつみさんくらいにしか話せないのかもしれませんね。ジャニーズのファンて、私もそうですが、本人はそのグループだけのファンのつもりでも、話す相手を間違えると、ジャニオタ扱いする人も中にはいるので。

なので、そのお友だちにジャニーズWESTのファン友だちができれば、変わるかもしれませんね。

動画は、ごめんお腹張ってて見れなかった(´;ω;`)とか適当に言ってたらやめないですかね🤔

• なつみ

なつみ

好きなことがあるって素敵な事だと思ってるので、それを否定する気は全くないのですが、
    私に興味が無さすぎて、、、

何度か既読スルーしたり、動画に関する返信を翌日とかにしてみたりしたんですけど、変わらずでした😵💦

• 6月19日
はじめてのママリ

めっちゃ仲良い4人グループの2人の友達が、一時期、AKB48にハマって、私ともう一人は興味ないから、「興味ないわー!」と言いつつも、歌聞かされたり、一緒に映画見たり連れていかれました😅

そのせいで、興味ないのはそのままなのですが、知識だけ豊富になってしまい、まるでファンみたいに詳しくなったり、口ぐせ真似したりしてました😅

興味ないのに詳しい、、、ツンデレみたいになってて、それが面白くてよく4人で笑ってました( ^ω^ )

とっても仲良しなら、そんな感じで笑いに変えて付き合えないですかね😃??

ちなみに、さすがに今は冷めてますー☺️

きっと、ずっとそんな感じではないと思いますし、大切な友達なら、少し付き合ってもいいのかなと思いました😊

• なつみ

なつみ

すごく前向き?ポジティブな捉え方ですね、、、!
    私もそんな感じで付き合えるように頑張ります😭✨

• 6月19日

私ならごめんよく分からんから!😅って言って避けます😅
興味無い話されても疲れるだけだし

• なつみ

なつみ

話聞くだけならいいんですけど、
    動画見てとか新曲聴いてとかが面倒くさいなぁって思ってしまいます、、、

• 6月19日