※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5fam
妊娠・出産

3人目の出産が初産のようになるか、経産婦は何年空いても同じか、経験談を教えてください。

上2人が安産で2人目は2歳空きで、産道も1度通ってたからか病院に着くなり2時間で産まれました✨病院に着いた時には子宮口が6センチ開いてて3人目考えてるならもう少し早めに病院に来てねと言われました!ですが、今回3人目が2番目の子と5歳空きです。
5年経ってたら間空いてるから初産のように戻るのでしょうか?経産婦には変わらず何年空いてても言われた通り痛みが来たら我慢せず早めに病院へ行くべきなのでしょうか?
出産予定はまだまだ先ですが(笑)
人それぞれ違うのは承知ですが、参考として…
3人目間空いたけど、スピード出産だったよ~や、3人目間空いたら難産だったよ~など、経験談教えて欲しいです✨

コメント

はじめてのママリ

経産婦さんのことには変わりないので痛みが来たら我慢せずに早めに病院に行って下さい✨
ちなみに私の母は私と弟の出産の間が13年あいてますが、経産婦さんなだけあって、病院について割とすぐに産まれてました👶

• 5fam

5fam

間があいてても割と直ぐに産まれたりするもんなんですね😳2人目のまだ大丈夫かなと思ってたタイミングより早めに行くべきですね🤔参考になりました❤ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月19日
ママリ

私の場合ですが…
2人目と3人目が4歳差ですが、3人目は子宮口全開になるのが早くて、本格的に陣痛始まって1時間ぐらいで産まれました。避けたり切ったりもなかったです。頭が出てくる感覚とかも自分で分かって、痛いけど、何か今までの出産とは違うなーと感じてました。先生にも助産師さんにもめっちゃ褒められて、旦那にも褒められとったやんー!って今でも言われて、いいイメージのまま過ごせてます。

• 5fam

5fam

わー素晴らしい😆なんか5年空くと忘れてる感じで大丈夫か2人目産む時よりも心配してますが、なんとなくその場面になると思い出すもんですかね🥺☺️2人目の時の我慢してた痛みよりもう少し早めに行くべきですね✨ありがとうございます😊

• 6月19日