※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

予定日に誘発出産の話。バルーンと促進剤の経験者の体験談を求めています。

23日が予定日です😂
けど全然産まれる気配がない(笑)

って事で、昨日病院の先生にお腹の子がデカいので計画分娩にしましょうと言われ、予定日の日に誘発して産むことになりました😂

その際に、午前中バルーンを入れて午後促進剤を打つと言われました!
促進剤は上の子の時に打ったのでなんとなくどんな感じか覚えてるのですが、バルーンがどんな感じなのか分からず😭

経験がある方のお話を聞けたらと思います🥺
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みぃ

1人目計画分娩でバルーン使いました🎈
バルーン自体が4cmほど膨らむので、子宮口が既に4cm開いてる人は全く痛くなく、むしろぽろっと落ちてしまいます。
私の場合は、子宮口が1cmくらいしか開いてなかった為、バルーンを入れて3時間後くらいから陣痛開始しました!!
初産だった為、分娩時間は28時間位かかってしまいました😅