※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

忙しい毎日で心身ともに疲れている女性がいます。仕事や子育て、家事に追われていて、ゆっくり休む時間がないことに悩んでいます。周囲からは「今だけだよ」と言われても、今の状況がつらいと感じています。

吐き出してスッキリさせたいです。

平日はフルで仕事
休日は土日どっちかは旦那が仕事なので1人で2人見ながら普段できない家事して日曜日も休む暇なんて全くない。
夜もまだまだ夜泣きがあって朝までなんて寝られない。

友達と遊ぶとなっても子供連れて遊ぶし実家に帰るのも子供を連れて。旦那の実家は遠すぎて連れてってくれないし。
いつになったらゆっくり休めるの。

今だけだよって色んな人に言われるけどその今が辛いの、
仕事があることも子供がいてくれることも協力的な夫がいることも全て全てありがたいことで感謝してるけど、
心をすり減らしながら生きてる。
仕事も好きだし子供も可愛いし旦那も好きだけど、でもそれ以上に疲れもすごい。

コメント

りさ

有給とって子供は保育園預けて、一人自由時間を過ごすとリフレッシュできます😂

• ママリ

ママリ

私も今度有給取ってうまく1人時間過ごせるようにします!!!そろそろ限界が近づいています🤦‍♀️

• 6月19日
六花❄️

わかります。同じです。
うちは旦那と全く休みが合わないので(わざとです)、休みの日は完全ワンオペです🥲
旦那は朝5時過ぎに家を出て、帰りは22〜0時の間です。
旦那が休みの日は旦那が2人を見てくれて、私は絶対に仕事に行けるように休みの曜日をずらしてます💦
片方が体調不良になると両方とも保育園に預かってもらえないので、月の半分くらいは仕事に行けず家庭保育です🥲(4月から入園したので)
今月は息子の入院などもあり、余計に仕事に行けずそれもストレスで…💦
実家の親も働いているので帰っても誰もいないし、イヤイヤの息子を連れて行くのも疲れるし。
娘はまだ授乳していて、息子も娘も夜泣きあります😅
月に1日で良いから家に1人でいたいと思いますよね😂
保育園が仕事が休みの日は預けられない園なので、転園したいくらいです🥲

• ママリ

ママリ

同じく下の子は4月入園です、、!!
    リズムは出来て慣れてきたけど、大変ですよね😭😭

私の園も仕事が休みの日は預けられない園です!多分みんな仕事が休みでも預けてそうですが、、、

• 6月19日