※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎日帰りは深夜なのに昨日珍しく旦那が21時頃帰宅しました。帰宅後シ…

毎日帰りは深夜なのに昨日珍しく旦那が21時頃帰宅しました。
帰宅後シャワーを浴びてソファーに座ったらすぐゲームを始めました。息子は起きていて幼稚園で作った作品をパパに見せたらあっさり上手だね!と一言。

そのあと遊んで欲しそうなのに、ちょっと待って!と言ってずっとゲームをする旦那。
息子は思い通りに行かないと大泣きしながら暴れる!蹴る殴るをしてきます。しかも私に当たってきます。

遊んであげようとしない旦那にも当たってくる息子にもイライラして仕方はいです。
旦那がたまには起こしといていいよ!と言ったのに結局遊んであげられないなら早く寝かせとけば良かった。
(息子も私も嫌な気分にならなかったのに)

私は朝、起きていつも通り旦那の弁当を作っていたら息子が起きてきて朝から愚図る。
旦那は家を出ないと行けない時間なのに布団の中でまたゲーム。

やばいと!言いながら急いで出て行き。息子は一瞬もパパと触れ合って貰えなかった事が悲しかったのか大泣き大暴れ。

また私に当たってきてイライラして毎日気持ちに余裕もありません。
息子には本当に申し訳ないですが。うるさいよ!静かにして!と毎日何回も言ってしまいます。

今2人目妊活中なのですが旦那が子供に対する態度、家事育児はノータッチ。私のキャパオーバー。
お互いの親は母親だけの片親。旦那には中学生の妹がいて義母はまだ子育て中。私の母はまだバリバリ働いています。
なので親には頼れない状況。
2人目が出来ても里帰り出産はできないと思います。

田舎なので10.20代で出産は当たり前。
私は30歳で息子を出産して今33歳です。
2人目作るなら35前には産まないと体力きつくない?と周りには言われます。たしかに今で体力的にきついです。

今この状況ではとてもじゃないけど2人を育てて行ける自信は私にはないです。

ですが2人目を諦めていつか後悔する時が来るかもしれない。
と思うとどちらの選択をすれば良いのか分かりません😭

人間としての器も小さい。駄目な母親です。

もっと状況が変わっていたらもっと早く息子に兄弟を作ってあげられていたのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは正直旦那と添い遂げるつもりはありません🔥笑
それを踏まえた上で2人目作りました。
2人なら1人になっても育て上げる自信があったからです。。

なので3人目は考えていません☺️

あとから後悔しそうと思ったので、年子大変とは分かっていましたが、妊活しました!

色んな意見の人がいるので、これはわたし個人の意見と捉えてもらえたら嬉しいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も恐らく添い遂げる可能性は低いです。笑

そうなんですね❗️
    小さい時は歳が近いと大変だけど、大きくなったら2人いると2人で遊べるから一人っ子より楽だよと良く言われてました。

私も今更ながら早めに2人目産んでたら色々と今後の事に都合が良かったなと思ってしまいます😭

コメントありがとうございました😊

• 6月19日
まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

私はメンタル弱いからその状況なら2人目諦めますね🥲
旦那と関係が良好じゃないと子供にも当たってしまうし、実母が協力してくれないのであれば厳しいかなぁ💦
どうしても2人目ほしいなら旦那さんを教育し直すしかないですよね😭
何が1番ムカつくって居るのに何もしてくれないことですよね、居なければしょうがないって思えるけど、忙しい時に目の前でゲームされるの1番ムカつく😤
男の人って察する能力ないからしてほしいことあったらその都度言わないといけないし、私に適当なのはまだいいけど子供にその態度だったらブチ切れます
良い旦那じゃなくてもいいから良い父親ではあれよ!って😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もメンタルが弱いです😭

現状、旦那に対してのイライラが息子に向かってしまう時もあります。
    実母は近くに住んでても何にも協力はしてくれないです😭
    幼稚園で息子が体調悪くなって急なお迎えなどもノータッチで冷たいです。

わかります!居るのにやってくれないからムカついてしまうんですよね😅
    中途半端に帰ってきてやってくれないなら深夜まで帰ってきてほしくないです。

何度言っても変わらないんですよね💦自分優先なんです。
    外面は良いので公園行くと全力で遊んではいます。

本当、良い旦那までは求めないから良い父親になって欲しいです😭

• 6月19日
  • まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

でも2人目ほしい気持ちも凄くわかります!
    私自身母子家庭で一人っ子だったので兄弟凄く羨ましかったです😭

私も旦那と喧嘩してる時はイライラして娘にあまり笑顔向けれない時あります。
    この子は何も悪くないのに、って自己嫌悪でまた病みます笑
    実家も新幹線で2時間の距離だから我慢するしかなくて、イライラのはけ口がどこにもないのってしんどいですよね。

本当にそれです
    なにもしないなら仕事してせめて稼いできて〜って感じです😭
    外面いいのも同じです笑
    普段私がやってるけどね?ってことある事に言いたくなります笑

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しいですよね😭
    一人っ子だったんですね、余計兄弟作ってあげたくなりますね❣️
    ゆいゆいさんは現状2人目を作れる状況ですか⁉️

わかります!
    無表情になってしまったりもしますよね😭

実家は遠いんですね😂
    本当はけ口ないのは過酷すぎて辛いですよね💦

ですね!旦那も分かってるのか自身でも言ってます😅

言いたくなりますよね〜
    義母の前とかでも良い格好しません?笑
    良いパパしてるじゃん!と褒められて旦那が調子に乗る😱

• 6月19日

2人目ほしいですが金銭面的に厳しくて当分は無理そうです🥲
もしお父さんが居たらそこまで寂しくなかったのかもしれませんがやっぱり兄弟への憧れは強かったですね🥺

無表情なりますなります
笑顔で話しかけてくれてるのに笑ってあげられなかった夜は泣きがちです笑
たかが旦那のことで感情を振り回される自分にも嫌になります😭

うちもです笑
義理実家や友達にはよくやる旦那だと思われてます
普段は嫁が頑張ってくれてるよー!とか一言でも言ってくれたらいいのにあたかも普段からやってます、感出すから私が普段サボってる風に見えてるのかぁってモヤモヤします🥲
せめて旦那だけでもたまには褒めてほしいですよね
旦那には仕事から帰ったらお疲れ様!生活費貰ったらありがとう!お皿洗ってくれたらありがとう!って言ってるけど私が旦那に感謝されたことある?ってなります😭
たまに言ってくれるだけでもやる気違うのになぁって感じです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆう気持ちにもなるんですね💦
    私自身、三人兄弟だったんで居ないって気持ちがよくわからなかったです。
    もし2人目も産まないで離婚したとしたら息子に寂しい思いさせちゃいそうですね💦

ですよねー!なんで旦那の感情に振り合わされてるのってなります。笑

やってます感、本当やめてほしいですよね😅
    私もモヤモヤになるので…義母の前で息子が、私を殴ってきたらパパに殴らなくて良かったね!パパにやってたからやり返されてたよ!
    ってわざと義母の前で旦那を悪者扱いして言うようにしてます。笑

当たり前だと思ってるのかありがとうって男の人って中々言ってくれないですよね💦 
    ちゃんとありがとうって言ってるんのは凄いです🥺
    うちはある日突然、ありがとう言ってくれないなら私も言わなくていいやと思ってから言わなくなりました。笑

洗い終わったよ!って言われても、はいよー!って返事しちゃいますw

• 6月19日