※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインスリン治療中。食事制限でストレス。糖尿疑問。普通の食べたい!

妊娠糖尿病とはなんじゃー!!
初期検査で引っ掛かり
先月からインスリン始まったけど
いてーよ!!めちゃくちゃ痛い!!
血糖測る針も痛い!!
誰だ痛くないって言った看護師は🙄

運動もしてるし、元々細身で体重も妊娠してから4キロしか太ってない!
元々野菜好きだし、ご飯だって毎日120gぐらいしか食べてなかったのに
なんで糖尿じゃ!!
身内に糖尿居るからだねーって
そんなん私になんの関係もないわぼけー!!おばあちゃんば一生恨みそう🙄笑

早く普通のホットケーキ食べたい
おからパンケーキってなに
粉っぽくて美味しくない。
ケーキも食べたいなあ
コーラも飲みたいし
ココアのみたーーい!!笑

ストレスはんぱなーい!!

コメント

のん

血糖測る針痛いですよね😭💦私も看護師で何度かやってますが、めちゃくちゃ痛いです😂💔
食べたいもの食べれないとストレス半端ないですよね🥲

  • あーちん

    あーちん

    痛いですよね😞💦
    しかも針刺す深さが
    2だと全然出なくて
    3とか4じゃないと出てくれないから余計いたくて🙄
    ストレスでなんか髪の毛抜ける量増えた気が。。笑

    • 6月19日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ気持ち分かります!!!😂血糖値測る針地味に痛いですよね🥲
私食べれないストレスでヘルペス5回帯状疱疹できましたよ笑

  • あーちん

    あーちん

    あの痛さだけでイライラしますよね🙄笑
    ヘルペス5回!?
    めっちゃストレス!!笑
    帯状疱疹とヘルペスとか最悪な組み合わせですね😢💔
    早く出産したいです🙄

    • 6月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一回間違えて5でしたとき痛さに泣きました🥲
    私も初期からなんでそれが溜まったのか夢の中でまで血糖値測ってましたからね😂その日に帯状疱疹できました笑
    れいかさんの方が早いのであと7週ですよ!!お互いイライラしながら頑張りましょう😂!

    • 6月19日
  • あーちん

    あーちん

    5はめちゃくちゃ痛そうです😭💔
    3でも痛いのに🥺
    夢でまでやりたくないですね🤣笑
    みーさんはインスリンしていますか?

    • 6月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めっちゃ痛かったけどなんで!?て思って見てみたら5でした😂それから気をつけてます😮‍💨
    夢にまで出てきたのよっぽどですよね笑
    インスリン打ってないんですけど実は今入院中で糖尿病用のごはん食べてるんですけどオーバーするのでなる可能性高いです💦

    • 6月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お久しぶりです!インスリン打つことになりました😭
    れいかさん毎食打ってますか??単位も教えてもらえるとありがたいです🙇‍♀️

    • 7月1日
  • あーちん

    あーちん

    みーさんお久しぶりです!
    私は毎食打ってます🥺✨
    今では朝16単位、昼16単位、夜16単位で打ってます🥰
    胎盤が大きくなるにつれて単位も増えていきますが
    インスリン打ち始めて落ち着いてきたら精神的にも落ち着いてきました😭✨

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます✨本当ですか!精神的にも落ち着いてくるんですね😭✨
    インスリンにならないように頑張ってたので今魂が抜けてます😂
    血糖値やっぱり違いますか?もう痛みには慣れましたか?

    • 7月1日
  • あーちん

    あーちん

    なんでもっと早くインスリン始めなかったんだろうって思いました🤣笑
    インスリン打ち始めてストレスだいぶ減りましたよー🥺✨
    食事もある程度気を付けるだけでいいし
    デザートも食べてもいいし🥺❤️
    痛みはもう慣れましたが
    針の角度間違えたらめちゃくちゃいたいです😭💦

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    インスリン打ちました!!!地味に痛かったです😂
    久しぶりに夜ご飯気にせずに食べれました😳!!血糖値がどう出るかですけど🥲
    いつもどこに打たれてますか??

    • 7月1日
  • あーちん

    あーちん

    痛いですよねあれ🥺✨
    2単位から開始ですか?🤔
    最初はお腹に打ってたんですけど
    マタニティフォト写すのに気を付けてはいたんですけど刺したところが青短なったので
    足にしました🤣

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4単位から開始です🥲
    お腹痛くありませんか😱?
    足ですか!?太ももじゃなくてですか?

    • 7月1日
  • あーちん

    あーちん

    痛いのは針がまっすぐ刺さってないかららしいので、どこに打っても真っ直ぐ平行じゃないと痛いみたいです🥺✨笑

    あ、太ももです🤣

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!昼に打ったとき思いきって太ももにぶすっと刺したら痛くなかったです😳!
    足っていうから足の甲とかなの!?て思っちゃいました😂教えていただいてありがとうございました✨
    インスリン打ってからは上がらなくなったので最初からインスリン打ってればよかったなと思いました😂

    • 7月2日
  • あーちん

    あーちん

    インスリンしてからは
    食事もちゃんと食べれるし、ストイックになりすぎる事もなく快適になりますよ🥰
    これから週数増えてくと胎盤も大きくなって単位も増えて来ると思いますが、それは逆に胎盤がきちんと機能してるという事なのであまり気にしないでねー!と看護師さんに言われてもう気にせず打ってます🤣
    お互い出産まで頑張りましょうね🥺❤️

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わー!ありがとうございます😭!!れいかさんに聞いてよかったです✨
    私も気にせずに打ちます🥺ごはんが怖くなくなったのでよかったです😭
    本当にありがとうございました😊
    お互い頑張りましょうね👶💕

    • 7月2日
はじめてのママリ

2回めの妊娠糖尿にもなると、血糖値くらいは余裕になりました😂
インスリンもはじめ痛いわ怖いわでしたが後期になったら慣れましたね😓
1人目の時食事制限のみで乗り切ったので、パンすら食べれなかったのですが、インスリンのおかげでパン食べてたので1人目の時よりストレス少なめでした😚😚
インスリンなんであんな拒否ってたんだろ?って感じです😆
痛み<食べたい
と言うデブ思考ですw

  • あーちん

    あーちん

    やっぱり一度妊娠糖尿病になると次の子もなりやすいんですかね?😭💦

    インスリン打った所が何ヵ所も青短みたくなってお腹が凄いことになってますww

    私もインスリン初めてから
    ライ麦じゃなくて普通のパン食べたとき感動物でした!!笑

    • 6月19日