※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼初めてのママリ
子育て・グッズ

生後一ヶ月10日の女の子がおしっこのにおいが強く、痛がっている様子。尿路感染症かもしれず、熱はないが心配。小児科を受診すべきか相談。

皆様どうか至急アドバイスくださいませ😢🙏💦

生後一ヶ月と10日ほどの女の子を育てています。
5日ほど前から、おしっこのにおいがとてもキツくなりました。
頻繁におしっこしてるようなので
すぐ替えても、とてもアンモニア臭がきついです。
以前はにおいは無かったのに。

そして痛がってるように見えます。 
いきんで泣いてるような、お腹触ると泣く
おむつ替えのときお股拭こうとするととても嫌がり泣く

ネットで調べたところ、尿路感染症かもと出てきましたが
熱は無いんです。37.0

しかし、眠りについても痛そうに悶えて泣いて寝てるし
とにかく尿の匂いがきつすぎるのでとても心配です。

近くの小児科を受診しても診てもらえるのでしょうか?

皆様なら熱出てから病院につれていきますか?😥

ぐずりも酷く、とても心配です。

コメント

みかん

熱出なくても小児科行っていいと思います!
心配なことあったら私はすぐ行っちゃいます💦

  • 🌼初めてのママリ

    🌼初めてのママリ

    電話して生後一ヶ月でもみてもらえるか聞いてみます💦

    • 6月19日
はじめてのママリ

痛がって泣いてるなら病院連れていっても良いと思います!

  • 🌼初めてのママリ

    🌼初めてのママリ

    痛がってるようにみえるけど、どうなのかわからなくて…
    自分の親は、そんなんで病院いかんでも
    とか言ってきます😥

    • 6月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    何もなかったらそれはそれで安心ですからね☺️
    初めてのママリさんが変だな~と思ったら病院連れて行って良いんですよ‼️
    親世代はいろいろ言ってきますが、ハイハイって聞いてれば大丈夫ですよ~🙆

    • 6月19日
てぃー

上の方と同じように心配であれば病院いって、みてもらったほうがいいと思います!
何ともなかったらこれは少し様子見でもいいんだーと自分の学びにもなりますし😃

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのママが安心出来るのが1番だと思うので、私でも病院行きますね🌱
明日は日曜日だし💦

大したこと無かったらそれでいいじゃないですか😆