※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ09
住まい

今年の3月に家を購入し引っ越してきました。隣の人が怖くて…70代~80代…

今年の3月に家を購入し引っ越してきました。
隣の人が怖くて…
70代~80代の夫婦と娘さんが住んでいます。
(娘さんは1度も見たことがありません。)
毎日玄関のドアを開けており、私の家に来客やセールスが来ると旦那さんが家から出てきて話を聞いたり、話に混ざってきます。
朝も小学生の息子と家の門のところでバイバイするのですが、玄関を開けたと同時に旦那さんが出てきます。
帰りも私の車が家に着くと出てきたりと、見たり聞かれたりして怖いです。
4月には、急に5000円の商品券を奥さんが持ってきて「お子さんに何か買ってあげて」と回覧板と一緒に持ってきました。
返そうと思いましたが、旦那は返すのは失礼だといい受け取りました。

毎日、玄関のドアを開け、こちらの様子を見られ聞かれて怖くて、家にいるのがイヤになります。
何かいい対策はないですかぁ⁉️

コメント

それはめちゃくちゃ嫌ですね😭
私の友人が同じような事があり、賃貸だったので引っ越しましたが、新築購入したばかりならそんなことも気軽にできないですもんね…😢

そういう人って下手に邪険にすると恨まれたりも怖いですね…。
他のご近所さんはどう思ってたり対応したりしているか聞けないですかね?
反対側のお隣さんとか…😭

• ちえみ09

ちえみ09

反対側の隣に新たに家を建てています。あまり近所付き合いはないようです。会っても挨拶程度のようです。
    敵にまわさないよう、ちょっと距離をおきたいと思います。

• 6月19日

来客やセールスが来ると話に混ざってきますのとこで笑ってしまいました笑😂
そうとう暇なんでしょうね笑
それか仲良くなりたいと思ってらっしゃるんでしょうか
金銭のやり取りは困りますよね、1000円程度の菓子折りを返すだけでいいんじゃないでしょうか?
読んだ感じ敵に回すとめんどくさいタイプの隣人だと思うので露骨に避けたりはしない方がよさそうですね

• ちえみ09

ちえみ09

相当暇なんだと思います。
    私の車が来るとすぐに玄関に出てくるくらいなので(笑)
    引っ越して来たときに、菓子折りを持って挨拶に行ったから、商品券貰ったのかなぁと旦那と話してたのですが、引っ越してきて1ヶ月程度で、商品券もらっても困ってしまい、今に使えないです😞

• 6月19日