※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、料理が辛いです。子供がいると食事の準備が大変でバランスも気になります。どうしたらいいでしょうか?


2人目妊娠中で悪阻の為
台所に立つのが苦痛で仕方ありません。
匂い、怠さ、気分が落ちてくる‥

皆さん料理がきつい方いますか?
ご飯の準備どうされていますか?

お子さん居ない方は外食や旦那さんに
任せられると思いますが
上の子がいる方はどうされていますか?

1歳2ヶ月の子供のは用意しなければ
いけないけど兎に角ご飯の時間が苦痛です。
バランスも偏ってしまっているだろうし
はぁ〜っ。となってしまいます(T_T)

コメント

deleted user

休み休みきちんと作ってましたよ。

かずママ♪

今私も同じような感じです( ; ゚Д゚)
つらいですよね( -д-)
冷凍の野菜とかベビーフードつかったり、
ご飯作ってあげたいのですが、なかなかできてません(ToT)

ころん♡*⇝

最近は少しづつ体調が良くなってきましたが、悪阻真っ只のご飯支度は凄く辛かったです(;´Д`)

冷蔵庫開けるのも気持ち悪くなってしまいました・・・。

上の子には栄養面が心配だったので、休憩しながら作ってました。時にはレトルトに頼ったり大人のお弁当であげられる物あげたり・・・

大人はお弁当やお惣菜買ってきてもらってましたー。

家事もかなり手抜きでした( ; _ ; )

無理しないでくださいね( •́ •̀ )♡

おはぎ

私も今悪阻で辛いです(;_;)
上の子がいると大変ですよね(ToT)

私は朝の方が比較的体調がいいので、午前中にご飯作っちゃってます!

でもどうしても体調が悪くて作れなそうな日の為に、スーパーで真空パックになってるポテトサラダとか煮物とか、豆腐ハンバーグ、ミートボールなどそういうの買っておいてます!
あとは果物とか、冷凍の枝豆とか…

一人目の時は悪阻中もゆっくり休めたけど、二人目以降はほんと大変ですよね(>_<)
お互いがんばりましょう!

マフィー

私も悪阻が酷かったので食事の準備がとても辛かったです(-_-)

マスクをして家事をしたりそれでもダメな日は主人にお願いしたり、主人と娘のご飯がお弁当だったりした日もありました(・・;)

お子さんまだ小さいですし心配ですよね(・・;)

ときにはベビーフードやレトルトに甘えても良いと思います‼︎
いつか悪阻が良くなったらその分、頑張ろうと言い聞かせて甘えてました^ - ^

無理せずにいきましょう‼︎

ゆらゆら

冷凍食品やレトルトに頼りまくりでした😅
旦那が早く帰って来れば、子ども連れて外食行ってもらったりも。
ご飯だけは頑張って炊いて、ふりかけだけとか・・・
かなり申し訳ないですがずっと続くわけじゃないので😅

まにまに

惣菜、レトルト、冷凍食品でどうにか乗り切りました(>_<)

栄養バランスは少し不安でしたが
つわりの時期だけだし、
本当に無理だったので
料理は放棄しました(´・_・`)


今は少し落ち着いてきたので
ちゃんと作ってあげてます♪

ゆり✳︎

すごく気持ちわかります!!!

私もツワリの時は、冷蔵庫の中を見るのも嫌で、、、でも子どものご飯は作らないとと思っていましたが、なかなか辛くて、、、
レトルトに頼りました!!!

良くなったらまた、バランス考えたものをきちんと作ってやればいっか!と思って、ゴメンね〜と思いながら、手抜きしましたよ(^_^;)

今は仕方ないと割り切って、何とかツワリ乗り越えてください(T ^ T)