※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝についての質問です。明るい部屋で抱っこで寝ているが、重くて腕が限界。真っ暗な部屋での昼寝は良い?おすすめアイテムは?他の方の経験を聞きたいです。

生後1ヶ月半〜2ヶ月の子のお昼寝について質問です🙇🏻‍♂️
うちはお昼は抱っこしてないと寝ないのと、ショートスリーパーなのか抱っこでも短時間しか寝ません。
昼間なので明るい部屋で抱っこで寝ています。(起きていることが多いですが)
置いたら泣くので抱っこですが、重くなってきてそろそろ腕が限界に近いです😢💦
昼寝も真っ暗な部屋でさせた方がいいのでしょうか?(昼夜の区別をつけさせてあげたいので昼間は明るくしています)
ハイローチェアなど、おすすめアイテムはありますか?

同じ月齢くらいの子を育てている方、自分の子はこうだったよなど、皆様のケースを教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

元々寝る子なので参考になるか分からないですが……抱っこで寝かしつけをしてましたが、起きた状態でハイローチェアに乗せてユラユラさせてると自分で寝るようになりました😄
私は昼寝は寝室に連れていくだけで暗くしたりはしてないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイローチェア気になってます!買うと高いし子供が気に入らなかったら〜と思ってレンタルしてみようかなと考えています😆
    御回答ありがとうございます!

• 6月19日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

今でも娘は日中抱っこでしか寝ません😫
なのでずーっと抱っこ紐で日中過ごしてます🥺

バウンサー、ハイローチェアも低月齢の時は使ってました🥰ご飯食べる時とかに足で揺らしたり😂便利でした!

でももう今は抱っこ紐しか使ってません☺️

お昼寝中は暗くしなくても良いんじゃないかなぁと思いますがそれも人それぞれですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと抱っこ紐大変ですね😭
    抱っこって今しか出来ないから沢山してあげたいのは山々なんですが、腕が限界なのと日中ほとんど何も出来ないのが少しつらくて😅💦
    抱っこ紐だと座ってご飯食べる時もそのままですか?(うちは畳なのですが)イスとか有れば楽なのかな?

• 6月19日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

腕で抱っこは本当疲れますよね😫!
    新生児の頃はコニーばっかり使って、今はエルゴです!

抱っこ紐に入れたままご飯食べられますよ!全然床であぐらかいて食べちゃう時もあれば
    立ったままとか椅子に座ったり😌汁物は無理ですけどね…(笑)

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分もそろそろ抱っこ紐使ってみようと思います!
    御回答ありがとうございます😊

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

昼間は部屋は明るくてテレビもつけっぱなしで寝かしてます!しーんとしてると何かの物音で起きちゃうので💦
あと抱っこで寝なかったらスリングや抱っこ紐入れて家事とかやりたいことしてます!
その間にだいたい寝てくれることが多いので…💦爆睡したら置いてます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!昼間は夜のようにシーンとするのは難しいですよね💦

スリングも気になっています!抱っこ紐はベビービョルン使っていますが外出用にしたくて家ではボバラップかコニーか、他のにしようか迷ってます!スリングは何を使ってらっしゃいますか?

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どーしても長く寝て欲しいときは頑張って物音消して自分も昼寝してりします😂

ベッタのスリング使ってます!エルゴとベッタを1人目で買って、エルゴは外出に使ってました。2人目でポグネー追加で買ったのですが、慣れなくて結局スリング使ってます😂多分慣れたり赤ちゃん大きくなったらベビーラップ系のが良いような気がします!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐といってもたくさん種類があるのですね😆❗️
    ベッタとポグネー調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月20日