※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠37週で赤ちゃんが降りてこない。動いているけど変化なし。ストレスで蕁麻疹も。陣痛早く欲しい。対策やアドバイスありますか?

切迫だったから張り止め飲んでて、37周でやめたけど、
全然赤ちゃん降りてこないし、陣痛こない、、、
もっと早く生まれると思ってたのに、、
37周のときは先生の診察が5日後で無痛希望ならあまり動かないでって助産師さんにいわれて動かなかったら、全然赤ちゃん降りてきてないから動いてって言われて、動いてるけど、38周も変わらなくて、ほんと焦って動いてる。

切迫の時も安静にしてるのに、院長から「ちゃんと安静にしてるの?動いちゃダメなんだからね?」って動いてないのに信じてもらえなくて、
また次の検診で変わってなかったら、
また、ちゃんと動いてるの?って言われるのかな、、、

ストレスなのか、お腹に蕁麻疹みたいにぶつぶつでき始めてしまって、よく分からず、、

とにかく動くけど、頻度はわからないし、陣痛早くきて欲しい。無痛がいいけどとにかく帝王切開だけはいや、、、
ジンクス試してるけど全然ダメだし、
なにかこれいいよってものありますか?
もう精神的に参っています、、、

コメント

ママリ

バランスボールとあぐら、よかったですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あぐら結構きいてるみたいで、いま恥骨のあたりぎゅーっといたいです。ありがとうございます!

• 6月19日
うさ

私も切迫で36wまでなんとか頑張って、そこで産まれても大丈夫だからって言われてたのに、41wでの出産でした、お気持ちわかります、つらいですよね😭少なからずほんとうにあと少しで赤ちゃんと会えますね👶🏻楽しみですね✨
上の子の時はスクワットと階段上り下りしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

切迫って言われてると早く生まれると思っちゃいますよね、、スクワットもっと頑張ります!ありがとうございます!

• 6月19日
ママリ

36週すぎたら、乳頭マッサージをたくさんして、お腹を張らすようにした方がいいし、動くようにと言われました。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は2人とも切迫早産でした。
1人目は張りどめの薬のんで37週でやめてからの予定日に高位破水して2日促進剤使ってからの出産。2人目は内服プラス3週間点滴入院しましたが(37週前まで)年末年始だって動かなかったのもあり39週2日で産みました。
雑巾がけの体位とかスクワットとか乳頭マッサージがいいかと思います。オロCとか焼肉などの食べ物系は全く意味無いですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりジンクスはジンクスってことですよね、、ありがとうございました

• 6月19日