※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん🦒
お仕事

産休前に仲の良かった先輩と距離ができ、気まずさを感じています。先輩の人当たりの良さに劣等感を感じ、仕事に対するネガティブ感情が増えています。早く産休に入りたいと思っています。

気持ちをスッキリさせたいので、こちらで吐かせてください😞
きついお言葉はご遠慮ください。

あと1ヶ月半ほどで産休に入りますが、それまでの仕事が憂鬱です。。。
というのも、仲の良かった先輩が最近育休から復帰してきたのですが、わたしのいつの言動で怒らせてしまったのか、以前より明らかに距離を置かれています。
育休中に何度かLINEをしたり会ったりしたので、その時の何かの言動が悪かったのだとは思いますがはっきりとは分かりません。
残り1ヶ月ちょっとなのに、私としては気まずく、仕事がやりにくいです。
何で怒らせてしまったのかこちらから聞くのもおかしい気がするので、私からもあまり前のように接さなくなりました。

距離を置かれたことが引き金になって、仕事に対するネガティブ感情も増えてきてしまいました。
その先輩は、私にはない人当たりの良さが魅力的なので、最近はその先輩と自分を比べてしまい、劣等感に苛まれてしまったり、これから産休が近づくにつれ、仕事も引き継いで減っていきますし、暇になっていくんだろうなぁと思ったら、なんだかこの会社にわたしがいる意味って…って思ってしまったり🥲

妊娠中で気持ちが不安定なこともあると思っていますが、
とにかく早く産休に入りたい…

コメント

毎日お仕事お疲れ様です😭!
それは1日でも早く産休に入りたいですよね、、仲が良かったなら尚更気まずくて出勤するのも憂鬱ですよね😞
他にも仲のいい同僚や先輩、後輩はいますか?😢その人と一緒にお仕事を頑張るか、割り切って仕事は仕事!終わったら即帰宅!くらいな気持ちで乗り切るか、、(とか言いながら私はネガティブ気質なので絶対憂鬱なまま1日終わっちゃうタイプですが😢)
うまいこと言えないですが、1日の終わりには食べたかったものを食べて、旦那さんとたくさん楽しい話や愚痴を話して少しでも心穏やかにいられますように🥺❣️

• きりん🦒

きりん🦒

ありがとうございます🥲✨
    他の社員とも喋ったりしますが、その先輩は一番仲がよかったので、やっぱり割り切って仕事するしかないですよね!
    私もネガティブなので、結局気になっちゃうタイプです😅
    仰る通り、今は家に帰って夫と過ごす時間が楽しみになっています☺️
    なるべく赤ちゃんにもストレスかからないようにしていきたいものです…

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

産休までの引き継ぎ期間って、仕事で嫌なことがあったら尚更辛いですよね😢
もし引き継ぎが完了していたら体調不良ってことで有給や欠勤してもいいと思いますよ💦

私も人付き合いで嫌なことがあり会社に行くのがストレスだったので体調不良を言い訳に1ヶ月早めに産休に入りました😅
どうせ数年会わないしと思って最後の挨拶もちゃんとしませんでしたがストレスが溜まるよりマシでした🥲

• きりん🦒

きりん🦒

そうなんですよね。有休余ってる分を消化したら2週間ぐらい早く入れるんですけど、それだとしてもまだあと1ヶ月ちょっともあるのか…と思って笑
    欠勤になるとその分お給料も減っちゃうので、1ヶ月ちょっと気にしない方法を考えて乗り切ろうと思います😭

• 6月19日

私はこちらから聞くのはおかしいとは思いません😅
ちょっと勇気はいりますけどそこで和解できればお互い良い関係に戻れるかもしれないし、もし戻れなくても学ぶことはあると思います。
そこで教えてくれなかったらもうそれまでだなって割り切れます。
疑心暗鬼の可能性もありますし、もしかしたら先輩がプライベートで悩んでてそういう態度になっちゃってるのかもしれないですし。
一人で考えてモヤモヤするよりは良いかなって思います💦

• きりん🦒

きりん🦒

今、全く喋らないというわけではなく、すこーしだけ喋ることもあるのですが、以前よりは明らかに何かが違います。
    向こうがその距離感がいいと思ってそうしているのだったら、こっちから無理に距離つめないほうがいいのかなと思いました💦
    (私自信、苦手な人や嫌いな人がいたら、あんまり関わってほしくないって思っちゃうタイプなので💦)

• 6月19日
女の子のママ

ちょっと違いますが私は産休に
入ってから職場の人の態度が
変わりました💦
私は結婚して千葉から九州(ド田舎)に
引越してきた余所者なんですが
なんか田舎特有の村八分的なもんに
あってます😳💦
凄く仲いい人に相談したら
私が職場の人の悪口言いふらして
るってなってるみたいです💦
なんかあるといつも私が悪者。
正直辞めたいけど好きな仕事だし
こいつらの為に働いてるんじゃ
ないしって気持ちを強く持つように
してます。
正直辛いですけどね💦
でも我が子の為生活の為だからと
割り切ってます❤

• きりん🦒

きりん🦒

そうなんですね、それはお辛いですよね😢
    わたしも女の子のママさんみたいに、今は家族のことを考えて働くようにしていますが、気にしないようにするほど気になっちゃうこともありますよね。
    早く思い切り割り切って仕事がしたいです😢

• 6月19日