※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロ
子育て・グッズ

上の子2人は幼稚園に通っており、末っ子が6か月になりました。兄弟は仲良しでも喧嘩も多く、上の子が弟の行動に不満を感じています。1番上の子の様子が気になり、上の子のケアについて相談したいです。

3人目が6か月になりました。末っ子の事は2人ともとても可愛がってくれています。
上の子2人は幼稚園に行っていますが一緒にいすぎてよく喧嘩をします。仲良しな時は楽しそうに遊んでいるのですが、1番上が最近、弟はズルいとか、僕は我慢ばっかりしてるとか言います。確かに自由人な弟は兄と一緒に片付けてもなかなかしなかったり、約束をなかなか守れずいます。
それなりにケアしてきたつもりですが、1番上の子がひがみっぽい事が最近気になっていて、皆さんの上の子のケアを聞きたいです。

コメント

mi♡

パパと2人で出掛ける時間を作ってあげる✨
あとは次男がたまにお昼寝するんですが、その時に好きなアイスやお菓子食べたり、長男の好きなことを一緒にしてあげる✨
たまにはギューっと抱きしめて可愛い大好きって言ってあげる✨
ケアっていうほどのことではないかもしれませんが🥺