※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
ココロ・悩み

女性が男の子を妊娠中で、周囲の反応に悩んでいます。男女どちらでもいいと思っていたが、周囲の意見に影響されて不安やストレスを感じています。

女の子じゃないとあかんのか?男の子じゃあかんのか?
1人目男の子2人目妊娠中で男の子予定、男の子って言ったら友達からはまた男か!義理の妹からはえー女の子じゃないんや、いやお前らに関係ないやろお前らの子じゃないしそんなに女の子がいいなら自分で産んでください笑
そーゆー事本人にゆうからよく嫌われるんやって笑
他の人は男の子って言っても、男の子に恵まれてるねとか賑やかになるねとか言ってくれるし、私も初めは金銭的にも子供は2人かなって思ってたから女の子がいいなって思ってたけど、男の子ってわかって2学年差だけど年齢的に見たら年子と同じだから歳近いなら同性の方が沢山遊べるだろうし服も買わなくても沢山あるし、大きくなってからも同性の方が仲良いイメージがあるから男の子でも全然いいや!ってなってるのにそんなこと言われたから女の子じゃないとダメなのかなってなるし、旦那も女の子が良かったの知ってるから女の子見せてあげたかったし毎日元気にポコポコお腹蹴ってくれてめちゃくちゃ可愛いのに私はこの子のこと女の子だろうが男の子だろうが好きなのに人から言われた言葉でモヤモヤしてるし涙出てくるしストレスでしかないうざすぎ

兄弟絶対可愛いもん

コメント

なり

私は男の子2人のママです😊
女の子より全然可愛い!!
私はそう思ってます✨

元旦那は私と離婚してバツ2で、前妻との間に娘がいます。
上の子が男の子だと分かった時「おかんは女の子の方が喜ぶ」と言われました。
下の子が男の子だとわかった時もです。

おかんが喜ぶとか知らないし、私は男の子で嬉しかったからどうでもいいです😇

女の子がいる知り合いにも、「男の子は将来自分が寂しい思いするよ」と言われましたが、別に私はそれでいいです。
気が向いた時に会いに来てくれればいいです。

つまり私が言いたいのは、男の子は120%可愛い!!
女の子になんて負けないくらい可愛いんだから😚

• さら

さら

おかんのためや、将来寂しい思いしたくないからって理由で子供産んでないよって感じですね😂
    私も将来自分の面倒見てもらいたいと思わないし、気が向いた時に会いに来てくれてれたらいいなと思ってます💖
    男の子は可愛い❕❕❕💖

• 6月19日
のこのこ

物凄く腹立ちますね!

また男か!ってその思考が意味不明ですよね…
よくそんな事が言えるな~と心底思います💦💦

• さら

さら

人のこと考えずに言っちゃったりするタイプの子で笑
    そのせいで他の子と揉めてるのも見た事あるし、本人に悪気がないのは分かってるんですが、こちらからしたら、は???って感じですよ😂

• 6月19日
ママリ

同性兄弟羨ましいです!!
お下がりできて、物も増えない!!
年が近ければ一緒に遊んでくれる!!
その時間はこちらが楽できる!!
性別どっちでもいいから(どっちも可愛いので😍)欲を言えば子どもは同性の2人がよかったです👍

• さら

さら

1人目のおもちゃ買いすぎてもの溢れまくってるので物増えないのが有難いです😂

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

なんで女の子じゃないといけないんですかね?
同じ赤ちゃん、産まれてきた子には何も悪いことないし順調に育っててくれれば性別なんて関係ないのに、って思います😞結局これって妊娠してるお母さんは皆そう思あと思います。

自分で産まない、産んだことない人からしたら最初はおもちゃのように男がよかった〜女がよかった〜なんていうんですよ😶😶
産まれたらきっと可愛がってくれるし、今だっけそうやって言っとけ!って思って無視しときましょ🤨

• さら

さら

本当に順調に育ってくれて元気に生まれてきてくれることが1番です🥲

• 6月19日

私は女男と産みましたが、正直同性の姉妹か兄弟がいいと思っていました。でも周りには上手いこと産んだね〜と言われます。笑って誤魔化していますが、上手いことって何?って思ってます。
もちろんどちらも自分の子供なので男女関係なくかわいいです!
自分の価値観で話す人多いですよね💦
私はそうならない様に気をつけようと反面教師にしています!

• さら

さら

私もそういう人にならないように気をつけようと思いました🥲価値観押し付けないで欲しいですよね🥲

• 6月19日
rin

2人目男と分かった時、うわ!女の子はいいぞ!って言われ
3人欲しいなぁって言うと
3人目女の子とはかぎらないよ?って言われ、周りの反応「びっくり😂
そんな女の子に拘ってないよw
健康に生まれてきてくれたらどっちでも嬉しいし最高に幸せ💓

• さら

さら

男の子産む人に女の子はいいぞって笑
    お互い健康に元気に生まれて来ますように👶🏻
    兄弟ママ頑張りましょう💖

• 6月19日
ココ

気持ち痛いほどわかりますよ😣
周りの反応が鬱陶しいです。私も妊娠中色々考えてしんどかったです😞旦那も私も異性兄弟なので自分たちの子も勝手にそうなると思っていて男の子って知ってから自分たちもびっくりで心がグルグルしてました😞
でもでも、生まれてしまえば❗️❗️同性兄弟めちゃくちゃ良いです🙆‍♀️♥️まずオモチャは増えない✨兄が飽きたオモチャも再度使ってもらえるし兄のを買うときは惜しみなくどんと買ってあげられる✨服も同様でお下がりできるから高い服も遠慮なく買います 笑♥️むしろ高い服買って綺麗なままお下がりした方がコスパ良しです👍何よりお揃いコーデが可愛いし楽しすぎて🎵
また、我が家の場合ですが上も下もその辺の女の子より可愛い顔してます🤭親バカですが自慢です。正直女の子とか男の子とか関係ないですよ😁女の子希望だった旦那も次男にメロメロでこんな姿見たことないってぐらい可愛がってます 笑😁というか2人目は必然的に可愛いです♥️赤ちゃんってやっぱり可愛い♥️会えるのを楽しみにしててくださいね!

• さら

さら

周りの反応のせいで色々考えてしまいます😢
    兄弟のいい所沢山聞けて嬉しいです💖
    お揃いコーデしてる姿見るの楽しみだな〜旦那と3人でおそろいして欲しいな〜ってなりました🥰
    ありがとうございます🎶

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

すっごい気持ちわかります。
私も2歳差の男兄弟です!
喧嘩激しいですが仲良いですよ❤️❤️
下の子の服とか買ったことないです😎
つい、去年、義兄夫婦で年もあたし達と子供一緒で男兄弟で3人目にして待望の女の子がうまれました。
もー親戚からすごい姫扱い。
それをみて旦那は俺らも女の子ほしいってなり
今3人目妊活中です😅
これで男の子が産まれてもあたしは愛せます🥰

• さら

さら

喧嘩するほど仲がいいってやつですね💖
    私一人っ子で兄弟喧嘩憧れてたので(変な憧れですが笑)どんな感じで喧嘩するのか少し楽しみです😂ずっと喧嘩されたらイライラしそうですが😂

• 6月19日
ママリ

わたしは息子の時に、女の子でも男の子でもどっちでもいい、健康であればなんだっていいといってたら、義母はやっぱり男の子は1人欲しいよね〜って言われましたよ笑
事業も何もしてないから跡取りもクソもないですが、やはり姓を継ぐものがいないと、と昔ながらの考えですよね。
実母は健康ならどっちでも孫は孫!嬉しい〜😊って言ってくれて、やっぱり差があります😅
義母と仲良いので嫌いじゃないですが、一言一言がたまに、ん?って思うことあります笑

義母はそういってましたが、夫は女の子!女の子!って女の子コールしてましたよ、男の子でしたが笑笑
でも産まれたら産まれたで息子溺愛してます😊
今お腹の子が排卵日から考えると女の子じゃないかなと思ってますが、もう健康であればなんだっていいです🥰

• さら

さら

義母は逆に男の子4人の女の子1人産んでるので1人目から女の子が良かった見たいですが男の子でも別に何も言われなかったし2人目も男の子!そうか!ぐらいだったのでいいんですが、義理の妹が女の子じゃないん〜って言ってきたのは、ん???ってなりました(笑)
    旦那も息子のこと溺愛して息子もパパのこと大好きです昨日の夜も2人で引っ付いて寝てました😂
    健康で元気に産まれてくることが1番ですよね🥰お互い妊婦生活と子育て頑張りましょう💖

• 6月19日
さら

寝る前にモヤモヤして殴り書きしてしまった投稿に優しいコメントしていただいて兄弟ママになるのがすごく楽しみになりました!本当にありがとうございます🥰
どちらの性別でも我が子は可愛いし天使です💖

くみみmama

兄弟可愛いですよ😆💕
我が家も2学年差の男達です☺️✨産まれる前も産まれてからもきっと大変だね〜とか言われると思いますが、素直で子供らしくて小さいのに男らしい所もやっぱりあったりな男の子とーっても可愛いです😍同性で喧嘩も激しいですが、遊びも似てるし仲良く遊んでて本人達にとったら同性で良かったな〜と思います💕☺️