※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんの手取り20万以下、奥さんは扶養内のパートの方。毎月いくら貯金していますか?いまいくら貯金ありますか?

旦那さんの手取り20万以下、奥さんは扶養内のパートの方。
毎月いくら貯金していますか?
いまいくら貯金ありますか?

コメント

コロナでマンボウで休業中、お給料は20.5万とかです。。。

私は月8くらいで、
二人合わせても30もいかないので貯金はできてません。
子供個人の貯金、教育資金合わせると200くらい、家の貯金はリアル50くらいです。

車用、家用(税金とか保険とか戸建てにかかる分)の貯金もありますが、最近は生活するので精一杯なので、毎月の積立は保留にしています…

まー( ゚∀゚)ー*

貯金はまったくです。

独身のときにためた貯金も、
一昨年フルリフォームで結構減ったので、二人足しても500万~です。

みゆ

旦那16万、私7万です!
貯金は5万出来ればいい方です!

ママリ

4月から旦那の手取りが17万になってしまいました。私は育休中で、手当が月に8万円…。それまでは旦那の手取りがプラス7〜8万ぐらいあったので、急に生活レベルを落とすのが難しく、赤字に近いです。
ボーナスで補填と貯金に回すしかないかなって感じです😭💦

ま

旦那約20万、私扶養内7〜10万で毎月貯金8〜12万程度です😶
5月には車の税金や車検や保険で一度に30万飛んでいきました(笑)

つくね

旦那の手取りが少ないときで18万。
今月から諸事情で私が仕事を退職したため、これから18万での生活になります。
絶対に生活するのはできないので足りない分は貯金を切り崩すような感じの生活になります。
今現状で貯金が420万くらいです。

旦那の給料が多い時で手取り25万の時もあるので、その時はできる分とボーナス丸々貯金に回す予定です。