※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっきー
子育て・グッズ

横浜市鶴見区の幼稚園情報を教えてください。通園バス・預かり保育希望。面接での落ちる可能性や入園説明会参加必須か知りたい。

横浜市鶴見区の幼稚園について教えていただきたいです。
通園バス・預かり保育ありの幼稚園を希望しております。
夫婦共に地方出身で知り合いもほとんどいなく情報がなかなか得られずこちらに質問させていただいています。

○すみれヶ丘幼稚園
○双葉幼稚園
○やよいヶ丘幼稚園
○寺尾幼稚園

この辺を検討しているのですが、面接で落とされことはよくありますか?もしこの中で通っている幼稚園があったり何か聞いた話でも構わないので情報があれば教えていだきたいです🙇‍♀️面接時里帰り出産で県外で過ごしている予定なので子供と父親とで面接になる予定です😣希望園での入園説明会の参加も基本的には必須でしょうか?

どんな情報でも構わないのでよろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

お友達が寺尾幼稚園でした!
話を聞く感じではとても良い園でしたよ。
うちもそっちに通いたいなーと思うほどでした😆
面接についても特に厳しい感じの話はしてなかったですよ!

• さっきー

さっきー

教えていただきありがとうございます!良い園なのですね✨参考にします😊

• 6月20日

うちは再来年入園になるので、自分で調べたり聞いた情報限定になりますが、参考になったら嬉しいです。

◎預かり保育が充実しているのは、横浜市型預かりも実施している、すみれが丘とやよいヶ丘だと思います。
どの園も、園独自の預かり保育はありますが、夏休み等の長期休暇中はやってない場合があります。
(すみれが丘は園独自の延長保育も長期休暇中もやっているとHPに書いてありました。寺尾幼稚園は友達が通っていますが、春休みなんかは数日しか預かり保育なく、実家に預けて働いていると言ってました)
双葉は預かり保育10名ほどしか利用していないそうです。時間も16時過ぎまでだった気がします。

◎この4つの中ですみれが丘と双葉はお勉強系だと思います。

◎寺尾幼稚園は今年は優先枠とプレに通っている人で定員に達し、一般枠の募集なしでした。(最終的には空きが出て若干名募集したと聞きました)

◎双葉は外部講師によるリトミック、ピアニカ、英語、体操等あり。お遊戯会の衣装作りは親がやる。

すみれが丘は園見学の募集終わってしまいましたが、双葉は今やっていると思いますし、寺尾は9月より開催予定なので、まずは園見学に行かれてみたら良いと思います😊

面接に関しての情報は分かりません⤵️