※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

哺乳瓶の乳首を新しく買い直すべきか悩んでいます。衛生的に問題があるのでしょうか?

経産婦さんまたは2人目妊娠中の方に質問です😶
哺乳瓶の乳首って新しく買い直したほうがいいですか??
買い直す予定なかったのですが、衛生的に良くないのですかね?😥

コメント

りり

乳首だけ買い換えました!

あとはミルトンに付けて普通に使いましたよ、!

• ちー

ちー

そうなんですね😳
    普通に何も考えず2人目も使おうと思っていたので、貴重な意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月18日

高いものでもないし新しい方が衛生的かなと思って買い直しました🙆🏻‍♀️(今回はほぼ完母なのであまり使っていませんが😂)

• ちー

ちー

たしかに衛生面考えるとそうですよね😅
    私はきっとそんなに母乳出ないだろうからとりあえず新生児用の乳首だけ新しいの準備しようかなと思いました♡ありがとうございます😊

• 6月18日
ママリ

買い直す予定無かったんですがみなさんのコメント見て新しいもの買うことにします!😅
すっかり忘れてたので貴重なご質問ありがとうございます🙇‍♀️✨

• ちー

ちー

私も同じくですよ☺️笑
    一から揃えるのも大変だけど、2人目以降って何を買い足したらいいのか考えるのも割と大変ですよね😅♡

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

乳首だけ買い換える予定です☺️

• ちー

ちー

やはり乳首だけ買い換える人多数ですね😳
    私もそうしたいと思います✨
    ありがとうございました😊

• 6月19日
絢乃

ガラスの哺乳瓶じゃなくプラスチックの哺乳瓶はキズとかも出来るのであんまり良くないと聞きました🥲

• ちー

ちー

な、なんですと!?
    たしかに傷にバイ菌入り込んでそうですもんね😥
    新生児どこまで気にしてあげたらいいのか難しすぎますー😢

• 6月19日
くまくま

乳首だけ買い替えようと思ったんですが、結局哺乳瓶も買い替えちゃいました😂
息子も新生児期しか使わなかったし、1年半眠ってたものを使うのもな…と思って💦
そんな高いものでもないし買った方が気持ちいいや!と思って買いました☺️

けろけろ

新しく買い換えました🥺