※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぴぴ
住まい

アパートから建て売りに引っ越す予定です。家具など揃っていて頭金も支…

アパートから建て売りに引っ越す予定です。

家具など揃っていて頭金も支払った場合そのほかにかかってくるお金は何の出費で、どのくらいでしょうか?

コメント

きなこ⭐︎

手付金、保険類、収入印紙代、ローン保証料、不動産屋通していれば仲介手数料、固定資産税精算分、登記代ですかね💡
購入物件により諸経費はバラバラなのでどのくらいかはわからないですが、大体購入価格の1割はみていたほうがいいと言われてます🤔

•   ぴぴ

ぴぴ

1割ですか😳
    後先考えずポンポン契約してしまって手付金も払ってしまってあと足りなかったらどうしようと思っています…

• 6月19日
アキ

わたしも建売に引っ越しましたが、諸経費は建物代に含まれていたので、直接の出費はありませんでした!

引越し業者を使用するならその料金とか、アパートの修繕費とかですかね?

•   ぴぴ

ぴぴ

その可能性もあるんですね!
    私も、不動産屋さんに手付金くらいだと言われたのですが、その他諸々かかるよな〜と思い、足りなかったらどうしようかなと思っていたところです…

ちなみにアキさんは、アパートからのご引っ越しでしたか?
    差し控えなければ修繕費いくらほどかお伺いしたいです😔

• 6月19日
  • アキ

アキ

アパートからの引越しでした!
    修繕費は、入居時にクリーニング代を後払いにしてたので
    クリーニング代5万+修繕費2万ほどでした!

• 6月19日
  •   ぴぴ

ぴぴ

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 6月19日
ここ

年内に引っ越す予定です!

あとは引越し業者に頼むお金、足りないものを少し買うお金かと思うので、50万程あれば足りるかな?と思ってますがわからないです😱

•   ぴぴ

ぴぴ

同じく年内に引っ越します!
    不安ですよね😅
    50万ほど見ておきます😳

• 6月19日
 ママリ

物件価格+諸費用でローンを組むか、手付金の金額で諸費用が収まるなら印紙代の数万円程度で済むと思います。

•   ぴぴ

ぴぴ

諸費用は含まれているので平気かな😳安心しました!

• 6月19日
ななみ

ウチも建売です
諸費用全部ローンに組み込んだので
収入印紙と引っ越し代くらいしか別途かかってないです🤔
家具家電もほぼ持ってたし
お金ないなら無理して初めに買い替える必要ないし🤔

•   ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!!
    あと数万円で収まりそうです☺️

• 6月19日