※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいこ
妊娠・出産

コロナ禍で出産された方が、入院中に子どもとのビデオ通話を控えるか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

コロナ禍で、出産された方。
兄弟、姉妹を預けての出産、入院中、ビデオ通話等はされましたか?

面会、立ち会いが出来ないですよね。
もうすぐ、出産で、実家、義実家に子どもらを預けることになりますが、入院中はビデオ通話等は控えようと思ってます。子どもらがお母さんに会いたくなっちゃう、寂しくなってしまうといけないので。

皆さんは、どうしますか?どうしましたか?

退院までは、子どもらとやりとりせず過ごしましたか?
年齢的に、2歳と、3歳なので、寂しくなるといけないのでやめようかと思ってますが( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは丁度1歳9ヶ月だったんですが
私も悩みに悩んでテレビ電話やめとこって
思ったんですが案外普通にいけました🥺👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに実家じゃなく主人が家で見ていました😌

• 6月18日
あや

わたしは産後2日目位からビデオ電話してました!
最初は寂しくなってしまうと思ってやめていたんですが、少し慣れてきたくらいで娘が電話したいと言ってきたので、お話しました!
うちの場合はママがいなくて寂しがったり、わがままだったりしたのが電話で少し落ち着いたようでしたよ🥰

♡男女のママ♡

4月に出産しましたが
毎日テレビ電話してました(^^)
私も最初はやめようと思ったのですが私が寂しく電話かけたら
全然平気そうだったので毎日電話しました(^^)

ちなみにパパが子供たちをみてました(^^)

mikapon

シロッカー手術で入院した時は、同じくママがいいーと泣かれるの嫌だったので連絡取らなかったんですが…
帰る前日に旦那にLINEで子供にママが帰ってきたら何食べたい?って聞いてって言ったら急に泣き出しちゃったみたいで…やっちゃった💦っと思いましたね!

出産の時は、赤ちゃんの動画撮って送って見せてあげようと思ってます!
ビデオ通話は、しないつもりです!

ママリ

私は入院中毎日することになりました!
ちなみに、娘は旦那が仕事を休んで見てくれる予定です!
私は、娘がもうすでに赤ちゃん返りのようにグズグズマンになって「ママ😭ママ😭」なのでLINEなどでの連絡のみにしようと提案しましたが、
旦那が赤ちゃんを毎日見たいし会話をしたいからテレビ通話をすると言うので
そうなりました😊
娘を見るのは旦那なので、旦那がそれでいいと言うのならそれでいっかって感じです😅
テレビ通話しなかったとしてもきっとグズグズなので😂

combimama

うちはテレビ電話しましたよ😊
1回目の時2歳の息子がママのとこ行きたいーってなってましたが、その後は赤ちゃんはー?ってママより赤ちゃんが気になって、写してあげると嬉しそうでした😌

ゆちょ

私はしませんでした💦
帝王切開で2週間入院で
長かったですが
私も寂しくなるし
娘も寂しくなるかなぁーと思って
退院の日まで耐えました😭‼️

ze

しましたが、そのあと上の子2人がママって泣いてたので1日だけでした💦あと帝王切開で笑わせられて激痛だったので、やめたのもあります笑笑