※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふだ
妊娠・出産

帝王切開で低体重の子どもを出産。2人目を考えるがリスクを感じる。体重増加が不安で妊活に踏み切れない。第二子以降の経験を教えてほしい。

一人目が帝王切開で37週目2100グラムの低体重で生まれました。子どもも2歳になり、できれば二人目が欲しいです。来年の春には35歳になるし、帝王切開してるのでリスクは高いかな…と思います。私自身156センチ41キロになってしまい、お腹で赤ちゃんを大きく出来る自信がないので次はもっと小さく生んでしまいそうな気がしてしまいます。小さく生まれたのは胎盤の端に臍の緒が付いて栄養が行きずらかったからたまたまそうなったので、次はどうなるかは解らない。と説明を受けたので次は案外大丈夫かもしれませんが、なかなか妊活に踏み切れません。一人目が低体重で第二子以降がいる方がいますか?第二子以降の妊娠経過、何グラムで生まれたかを教えていただける方がいたら返信おねがいしますm(__)m

コメント

mちゃん(25)

1人目妊娠高血圧になり38w6d
で出産、2096グラムでした。
2人目は妊娠高血圧にならず自然にで
40w1dで2886でした(*^^*)

• ふだ

ふだ

返信遅くなり申し訳ありません。
    お一人目のお子さんと体重が近いです。私は子宮内胎児発育遅延でした。妊娠経過は一回ずつ違うみたいですね。参考になりました。ありがとうございました(*^^*)

• 9月15日
  • mちゃん(25)

mちゃん(25)

わたしも、妊娠高血圧症候群が原因の
    子宮内体重発育遅延でした(T ^ T)
    毎回違うんだと思います(T ^ T)

• 9月15日
めい

初産は底体重児1810㌘でした
2人目は2840㌘でした
今3人目を妊娠中で9/12臨月健診いってきました
推定体重2400㌘と言われました

帝王切開をしたからといって2人目も帝王切開じゃなきゃダメという事はないみたぃですね( ^ω^ )
ブイバック出産という出産法が有りますょ
芸能人では坂下千里子さんブイバック出産してます

ブイバック出産が気になりましたら検索してググって見てください

私の場合は妊娠糖尿病を発症したので残念ながらブイバック出産が不可能になり諦めました(・_・;

母体や胎児が健康で異常が無ければブイバック出産が可能になります

• ふだ

ふだ

返信遅くなり申し訳ありません。
    次も帝王切開で良いと思ってますが、もし次が出来て順調に行ったら考えてみようと思います。コメントありがとうございます(*^^*)

• 9月15日