※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
妊娠・出産

39週目の初マタで、お腹と腰に痛みがあり、おしるしも出ています。痛みがない時は携帯をいじっているが、家族が仕事で頼りにならない状況です。病院に行くべきでしょうか?

いつもお世話になってます。
39週目の初マタです。

朝方4時から今まで大体5分間隔くらいでお腹と腰にズドーンとくる痛みがあります。
13時頃電話したらおしるしもないし破水もないし様子見と言われて、今お手洗いに行くとペーパーにピンクより赤に近い血?おりもの?が付いていました。おしるしですかね?

電話した際、張りが強くなったり破水もしくは間隔が短くなったら連絡を。
と言われたのですが、おしるしくらいじゃまだ様子見で大丈夫ですかね?
痛みがない時は携帯いじったりと余裕があります。

旦那も実母も仕事。居るのは「どうしたらいいか分からないからもしもの時は病院に送るだけ」という実父だけ。頼りになりません(^^;

コメント

sakusachi

おしるしかと思います^ ^
おしるしでしたら様子見ですかね、すぐにお産に繋がるとは限らないので>_<
どちらにせよ、そろそろですね^ ^

• ぶー

ぶー

コメントありがとうございます。
    やはりおしるしですかね。
    今までおしるしはなく、様子見と言われてたので若干パニックです(笑)
    もう少し頑張ってみます!

• 9月12日

こんにちは!
38wの初マタです☆
私も昨日の朝おしるしあって、23時~8分間隔の痛みありで、夜中に病院に行きましたが、子宮口開いてないから帰ってくださいと言われました(>_<)
帰ってきてからもずっと痛みが来てます💦
痛いときは「うーー(>_<)」と声がもれてしまうくらいですが、また受診して帰れと言われるのが嫌なので、痛みが来てるとき以外はひたすら動き回ってます💦
11時頃~5分間隔になってきて、その間もおしるしが続いてますがまだ電話できずにいます(>_<)
お互い早く赤ちゃんに会いたいですね☆

• ぶー

ぶー

帰らされるのが1番怖いですよね(´・ω・`)
    でもこっちは初めてで色々不安なのに~っ。

なんか今同じ状況な方が居ると分かったら心強く思えました!
    痛みは辛いですがお互い可愛い我が子に会えるよう頑張りましょ♡

• 9月12日

退会ユーザー

私もくるみさんの質問読んで同じだ!と思わずコメントしてしまいました!
    ほんとそうですよね(>_<)
    初めてのことやから何もわからんし、余計に不安やのに…。

ありがとうございます☆

• 9月12日
せなママ

おしるしですね♪
私の病院は、おしるしが来たら電話してと言われたので、電話したらすぐ病院に来てと言われ行きましたが、すぐにお産に繋がるわけではないので陣痛の間隔が同じ間隔で短くなってきたら病院に行けば大丈夫だと思います(*^◯^*)
もうすぐ会えるので楽しみですね♡

• ぶー

ぶー

なかなか短くならず連絡するタイミング分からずずっと痛みに耐えてます(^^;
    我が子のためと思い頑張ります!
    ありがとうございます!

• 9月12日
  • せなママ

せなママ

5分間隔が続いたら病院に行くといいと思います(*^◯^*)
    私は早く病院に行ってしまったので、待ちくたびれてしまいました(>_<)笑
    無事に産まれる事を祈っていますね♡

• 9月12日