※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ファッション・コスメ

かみがたについてです!1人目生むときは髪の毛邪魔だから短い方がいいと…

かみがたについてです!!!
1人目生むときは髪の毛邪魔だから短い方がいいと思いボブにしました。 
でも実際は寝癖ついたりなんだりでストレスを感じ二人目を生んだ今はセミロングぐらいにしてます。

でも髪の毛洗うのもじみに大変だし産後で髪の痛みすごいしで、もうどのくらいの長さがベストなのやら悩んでます😭
気持ちはバッサリきりたい!
でも結べる長さは欲しい。
おすすめの髪の長さとかありますか???

コメント

りい

私はセミロングかなーと思います!
やっぱり結べるほうがラクかなって✨
レイヤーとか入れて量調整したら乾きやすくなりませんかね?

  • みー

    みー

    やっぱ結べるのは楽ですよね😭痛んでるところ切って量減らせば少しはストレス減りますかね🤔

    • 6月18日
MT

わかります!
1人目短くした方がいいって聞いてボブにしたけど、結構ストレスでしたね😂
私も2人目セミロングにしました。
結ぶのが楽👏
乾かすのに時間がかかるので、かなりすいてもらってますよ😊

  • みー

    みー

    ボブストレスですよね!!!今度すきにいってきます‼️

    • 6月18日
deleted user

髪型難しいですよね💦💦
私も1人目の時、楽かなと思ってがっつりショートにしたら寝癖つくし変なはねかたするしで苦労しました😅
2人目はロブくらいの長さで出産して、その後一度バッサリショートボブぐらいの長さに切りました。
今ちょっと伸びてきて、ボブも飽きたのでウルフっぽくしてます。
前髪もずっと伸ばしてましたが、飽きて切ったのですがやっぱり邪魔でまた伸ばしてます😅

結果、前髪なしで結べる長さがちょうど良いのかなって思ってます💨

  • みー

    みー

    結べる長さはやっぱり必要ですよね😭

    • 6月18日
はじめてママリ🔰

首がすっきり見える位の長さで、お風呂上がりきちんと乾かせば寝癖はほぼなかったです💡
今首が隠れるボブなのですが、乾かすのに時間かかるし、はねます😢

  • みー

    みー

    首スッキリ見える長さはちょっとハードル高いのでやっぱ結べる長さですかね😭

    • 6月18日
はじめてのママリ

難問ですよね〜
切りっぱなしボブかおすすめと聞きました!
が、わたしはそれだと片方だけはねちゃって結んだときも不格好なので🤣

肩までの長さでパーマをかけてます。寝癖ごまかせます😂

  • みー

    みー

    結局鎖骨まで切って普段結んでます🤔結ばないと今の時期もわっとしてしまって😭

    • 6月23日
メメ

髪質にもよりますよねぇ。
私は前髪無しのボブが一番楽でした。
寝癖とかつかないタイプなので楽なんだろうなと笑。
前髪長いと後ろでまとめられるのでそれが楽です☺️

  • みー

    みー

    前髪はのばせるように整えてもらって鎖骨まできりました✨スッキリしました😭

    • 6月23日