※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
ココロ・悩み

旦那が15時間労働中でイライラ。手取り20万で子育て手伝わず。仕事はやりがいあるが、イライラが収まらず労基に相談したい。忙しくても断れず、イライラが続く。どうしたらいいか。

旦那が今日15時間労働してます

会社にも旦那にもイライラする

こんなに働いてるのに手取り20万いかないし

子育て手伝ってくれないし

でもやりがい?楽しい?から辞めたくはない様子

私のイライラはどうしたらいいのーーーーー

一応全国展開されている大企業

私が労基に行きたいくらい!!!

私は仕事終わったら何がなんでも子供たちをお迎えに行って料理して食べさせて、、

どんなに辛くても具合が悪くても誰も伝手だってくれないし逃げられない
旦那はもしかしたらもっと辛いかもしれないけど、断れよ仕事くらいって思ってしまう

私はどんなに忙しくても
断らなきゃいけないのに!!!

生理は終わったはずなのにどうしようもなくイライラします
どうしたらいいのでしょうか

コメント

ママリ

わあー、めちゃくちゃ分かります。
最近それで喧嘩ばかりです。

うちはしっかり残業代出るのでマシですが、毎日遅く帰って来られるとイラついて仕方ないです。
俺にしか出来ない仕事だからが口癖の癖に、鬱になりそう(笑)とか言うのでフルシカトしてます(笑)

• じゅんぴ

じゅんぴ

わかっていただき心が少し軽くなります😭

残業代出てるらしいのですが、なぜか低すぎる、、😭
    イライラしますよね!!
    うちも俺にしかできないと言います!そして、鬱になりそう!に、近いこと言います😂
    フルシカト出来るだけまだ偉いです🥺

私は、
    俺倒れたらどうするの?
    会社倒産するか?
    絶対しないよね?
    世の中なんとかなるよ?
    そもそも本当にそうだったとして、
    俺の仕事代わりにできる人募集する様に会社に言うのも俺の仕事じゃない?
    俺仕事出来ます!ってアピールしたいんか?
    後輩も育てられないのに?
    って文句しか出てこないです😭笑
    文句ってか、正論だと思ってます!笑笑

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

いや、今日はフルシカトしただけで普段はめちゃくちゃ言いますよ(笑)
    また遅いの?俺にしかできないとか、若い子育てないからでしょ?誰かと一緒にやって他にも出来る子作りなよ!とか(笑)

今日は残業しないで帰ってくるっていうから早めにご飯作って待ってたのに結局1時間以上遅くなり、シカトしました😅
    いつもより全然早いじゃんって言われましたが残業しないって言われたのに約束破られて、しかも仕事だから仕方ないでしょって態度が心底腹立ちました😑

• 6月19日
ままり

ウチ、めちゃくちゃブラックです。朝6時半頃出て、帰りは夜の22時とか。最悪日付超える事もあります。

ほぼ毎日1人で子供のお世話をしてますが、私が体調不良でかなりしんどい時にも仕事でなかなか帰ってきてくれず
本当イラッとしました。

普段は仕事終わって家事頑張っているのに、体調悪い時くらい帰ってこいや‼️と思いました。

旦那にも会社にもイライラするのめっちゃ分かります。!!