※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園入園と仕事復帰後、熱を出して有給消化。給料減少でストレス。看護休暇も話したが消えた。毎日ストレスで辛い。

仕事復帰された方 有給残ってますか、、?
4月から保育園入園&仕事復帰して、
毎週のように熱を出し、
旦那は出張で頼れず、
6月にして有給が0になりました、、
次月からは欠勤扱いになるそうで、
お給料減るわボーナスに響くわで
私の給料も10万以下でほぼ保育料に消えていき、
朝も夜もバタバタしながら自分に余裕もなく
熱出すたびに職場に謝り倒して チョロっと嫌味も言われ
なんのために働いてるのかよく分からなくなってきました。笑

看護休暇の話もしてみましたが、
その話も流れるように消えていきました、、(なぜ?)

仕方ないとはわかってますが
毎日足りない勤務時間と足りないお給料のことばかり考えてます。笑

ワーママの皆さん本当に尊敬します毎日お疲れ様です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです!
うちも慣らし保育から風邪もらってきて呼び出しやらそもそも行けなかったりしてます。
看護休暇も使ってますが5日しか取得できないです。でもうちの会社は1時間単位で使えるようになってます。
あとは病児保育利用してます。アデノかかったときは感染症のため利用できませんでしたが、一日二千円で利用できます。でも5日通えばいちまんえん‥😂私も給料10万とかでした😭アデノで一週間お休みいただいたときは謝りまくってお菓子差し入れました笑
ほんと、みんなソツなくこなしてるように見えますよね‥。私だけこんなにあたふたしてるのかと毎日思ってますがみんなそれぞれ大変なんですよね💦お互いがんばりましょう!!!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥲出勤しても呼び出しでとんぼ帰りです🤣
    病児保育!その手がありましたね🥺
    5日で1万円、、もうほんと働いても働いても消えていきます。笑
    お互い頑張りましょう😔
    私だけじゃないと思うと少し元気がでました💓

• 6月18日
ゆう

上の子の時は入院したりしたのですぐ有給無くなりました😅欠勤続きで休職までしてパートで復帰して、最近フルタイム(時短)に戻りました。
それでももう、残り6日しか有給残ってないです😅
7月から10月の間は夏休が5日入るのでそこでなんとか粘りたいです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有給の消えるスピードやばいです🥲
    入院なんてそれこそ有給消化扱いにしないで欲しいですよね😭😭😭😭
    育児と仕事の両立は難しいなぁと改めておもいます、、😔
    頑張りましょう🥲💓

• 6月18日