※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸 𓈒 𓏸
家族・旦那

皆さんの旦那さんは何時ごろにご帰宅されますか?また、合わせて業種も教…

皆さんの旦那さんは何時ごろにご帰宅されますか?
また、合わせて業種も教えてください。

主人は、27歳 大手ゼネコン 年収900万 です。
現場ではなく、総合職です。

主人の帰宅時間が特に遅く完全ワンオペです😢
朝6時ごろに出て、夜22〜23時ごろに帰ってきます。
死んだような顔で帰ってくるので、お給料に見合ってるのかな?と思ってしまいます。(先日は会社に18時間居たそうです)

平日家族の時間は全くありません。土日はしっかり家族サービスしてくれます。私のことも子どものこともすごく大切にしてくれます。
ですが、なぜか常に心にぽっかり穴が空いているような感じです。常に孤独を感じます……。

コメント

るん

凄く大変そうですね😣💦
朝早くに出て22、23時帰宅は
結構きついと思います💦

私は専業主婦で旦那は自衛官です
訓練とか演習で帰ってこれない日も数週間ありますが
車の混み嫌がる人なので
朝7時前に出て夕方の17時30半に帰宅します😊

• 🧸 𓈒 𓏸

🧸 𓈒 𓏸

コメントありがとうございます😊♡

見てる方もキツいんですが、本人曰く全然平気らしいです。
    帰って来れないとき、お子さん2人いらっしゃったら、大変じゃないですか?😢
    17:30 羨ましいです😭!!

• 6月18日
ままり

うちは朝7時過ぎに出て夜は0〜1時に帰宅でした😂😂😂
土曜日も仕事だったので、週6フルワンオペ。
頼れる親戚や両親は居ない。
孤独も孤独で孤独でした。笑
あ、職業は会社員です。営業です。

なので、部署を移動してもらいました!!🥺
それからは8時過ぎに出て帰宅は21時くらいになって、土曜日も休みになり心に余裕ができました🥰🥰🥰
まぁお給料は下がりましたけど😂💔💸

• 🧸 𓈒 𓏸

🧸 𓈒 𓏸

本当に孤独中の孤独ですよね🥲🥲🥲
    最近、本人は営業に移動しようかなとか言い出して、本気でやめてくれって私は思ってるんですが……😰
    心に余裕ないとやってられないですよね(泣)

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

20代でそれだけ貰えてたら羨ましいですが、ワンオペはキツいし旦那さんも大変そうですね💦😢

30代前半 郵便局 650万くらいで定時だと17時過ぎ、残業した日で19時〜21時です。

休みも多いし、早く帰れる日も多いので給料少ないけどしょうがないかなーって感じです💦😅

ただ休日は自分のことばっかしててあまり家族サービスしてないので、旦那様しっかりしてて羨ましいです💓☺️

• 🧸 𓈒 𓏸

🧸 𓈒 𓏸

ご主人様、郵便局員さんなんですね。
    いつもありがとうございますとお伝えください🥺✨✨

ありがとうございます(泣)
    そう言っていただけると、心が軽くなりました😭💕

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

郵便局員って嫌われることが多いのでお礼言われるなんて恐縮です!😂笑

ワンオペ大変ですが色々考えすぎずに、頑張ってください!
    私なんてワンオペってほどでもないのに最近やる気なさすぎてほぼ毎日レトルト離乳食です🙏🏻😭

お互いストレス溜めすぎずに頑張りましょう💓

• 6月18日
  • 🧸 𓈒 𓏸

🧸 𓈒 𓏸

私は郵便局もよく行くし、荷物やお手紙を届けていただくことが多いので、とっっても感謝してます😢✨✨

ありがとうございます♡
    私もレトルト乱用してるので、大丈夫です!死にませんから大丈夫です!あげてるだけで母は偉いんです🥺💕💕
    共に頑張りましょうね♪

• 6月18日
はなちょびん

サラリーマンです!
研究職らしいですが、
よくわかりません笑

7時前に家を出て、早いと17時過ぎに帰ってきます!
残業をしても、遅くても20時頃には帰ってくると思います!
最近は残業もありますが、基本は残業なしですね。
残業なしで、年収は同じくらいだと思います!

• 🧸 𓈒 𓏸

🧸 𓈒 𓏸

研究職!! 素晴らしいですね🥺✨✨
    いやもう何もかも完璧すぎて、主人にも研究職になってくれと言いたいくらいです(笑)

• 6月18日
ミク

主人の年収870万で19時ー20時頃に帰ってきます🎵

死んだような顔は心配ですね💧

• 🧸 𓈒 𓏸

🧸 𓈒 𓏸

ご帰宅早くて羨ましいです😭✨
    本人曰く全然平気らしいんですが、見てる方は過労死しないのか心配になるんですよね😰

• 6月18日

朝6時に出て、帰りは週1はほぼ確実に定時なので17時上がりで、自宅まで1時間なので18時帰宅です。あとは19時20時が多いです。今日は遅いらしくまだ連絡がないので何時になるのか知りません(笑)

業種は何と言ったらいいかわからないですが、自動車メーカーです。

残業時間に関してはしっかり管理されてるので月の規定時間をなるべく超えないようにしてくれてます。

• 🧸 𓈒 𓏸

🧸 𓈒 𓏸

自動車メーカー勤務ってもっと帰宅時間遅いイメージでしたが、早いんですね🥺✨✨

しっかりした会社ですね🥲✨
    主人の会社にも見習え!って言いたいくらいです(笑)

• 6月18日
よーこよーこ

うちの主人も同じくらいの時間に帰宅します。主人は医師です。土曜日も当直でいないことがあります...😑

が! いなけりゃいないで好きな様にできるか❣️とワンオペ辛い〜の気持ちを切り替えてみました★

ほぼ家での食事ですが、たまに息子と2人で美味しいランチ食べてみたり、少しだけ遠出してみたりしています^ ^

旦那さんのお給料で少々の贅沢?をしたら悲しい気持ちも少しは消せるかもしれませんよ🥳

• 🧸 𓈒 𓏸

🧸 𓈒 𓏸

ご主人様、お医者さんなんですね。
    そうですよね。当直とかもありますもんね😭😭

矛盾してるんですが、私も主人が泊まりの日とかは、今日は家事しない日だ〜!って喜んでます(笑)🥺💕

何か甘いものでもお取り寄せしてみようかな🥺✨✨って思いました。ありがとうございます♪

• 6月18日
さ.な

我が家は朝4時半起き、5時に出て行って22時頃帰宅です。28歳で年収500万です…😭💦
900万貰えているなら我慢出来そうですが毎日のことだと大変ですよね、お疲れ様です😢
うちも平日は基本的に子供が起きてる時間には会えないですし、夫婦の時間もあんまりないです。
ご飯食べて風呂入って寝る為だけに帰ってきてる感じですね😭

• 🧸 𓈒 𓏸

🧸 𓈒 𓏸

ご主人様、朝とっても早いんですね。心配ですね😭
    うちも平日は子どもと会えなくて、娘は毎日パパいないねって言うんです😰
    本当にそれです!うちは宿泊施設か?って思うことあります(泣)

• 6月18日
なのか

物流の営業で、朝8時前くらいに出て、夜はうちもそのくらいです😭
32歳で、年収は6〜700くらいです🤔
うちも大手なのもあり残業代や年休など労働基準に関しては対価がちゃんとしてるのかなとは思います><

900だったら、基本給と時間外分はちゃんとあるのかなと思いますが、建設とか物流とかってやっぱり現場との兼ね合いがあるからなのか、多忙は極めてますよね😭

平日同じく朝ちょっとできたら下の子のご飯くらいはしてもらうけど、夜は寝かしつけまでには帰れません😢
しんどいですよね💦
毎日のことで、やるしかないなって感じですが
たまに子に怒り過ぎたりイライラマックスだったり、旦那がいる日に安心するのを考えたら
やっぱり私寂しいのかな、一緒に夜も子育てしたいんだろうなって思うことはあります😂

転職してお給料が下がっても家族との時間を確保するのか、現状維持で生活費の余裕をもつかっていうのはよく考えます😭
転職で下がって私が働けば夜も帰れて年収もめちゃくちゃ下がるってわけでもなく行けるのかなってたまに思ったり。。
家が職場まで少し遠いのもあるんですけど💦

実家も遠いので、子どもが熱出ても上司が言いづらい人で休めなかったりコロナの陽性者が同フロアに出て初めて週に1or2は在宅ってなったので、
一人でもー無理!たのむからもっと地元帰してって会社に言って!無理だったら転職ー!と爆発したことあります🤣

• 🧸 𓈒 𓏸

🧸 𓈒 𓏸

コメント読んでて、共感しまくりました😢😢✨
    本当に自分に余裕ないときに居てくれたら、少しは余裕持ってにこにこ育児できるのになって思うことがあります……。
    ふと、寂しさ感じる時ありますよね。しょうがないんですが、はああ〜〜って思います😭😭

分かります。分かります。
    二馬力だと、少しは心に余裕できるかな?とか思うんですが、いざ保育園、幼稚園に預けて熱出たら早退するのは、女性だし結局自分の負担増えるなって思うんです😭😭(甘い考えですが)
    私も実家がかなり遠く誰にも頼れないので、爆発相手は主人しかいないので、それもそれでしんどいです🤣🤣

• 6月18日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

うちの旦那は朝4時に出ることが多く平日ワンオペです😌
たまに帰ってきたと思ったらお風呂入ってご飯食べて仕事に行く時もあります🙌帰って来ない日もあります、トラックの運転手なので、仕方ないですし、遊んでる訳ではないので、大変だなと思うし感謝してます。
日曜日だけお休みなので、その時は色々してくれます😊
旦那様大変ですね、そう思っているだけに孤独を感じてるなんて言えないですよね、それがまた余計苦しいですね😖
最初私も寂しいとか早く帰って来て欲しいと思ってましたが、今は寂しいはないですね笑。
慣れますよ、きっと(笑)

• 🧸 𓈒 𓏸

🧸 𓈒 𓏸

コメント読ませていただいて、感謝してます。って言葉に涙が出ました😭
    私、自分のことばっかり考えてたなあって思いました。

新婚当初は、帰りが遅いと寂しいなってすごく思ってたんですが、今は主人が居ない方がスムーズに寝かしつけまでできるしそれはありがたいです(笑)🤣🤣
    私ももしかしたら、慣れちゃったのかもしれません(笑)

• 6月18日
  • y u u  𓂃 𓈒𓏸

y u u 𓂃 𓈒𓏸

感謝しているんですけど、自分に余裕がないとたまに自分だけ疲れた顔するな、私だって疲れてるって思います😂笑

わかります!
    寝かしつけする直前とかに帰ってくると、本当イラッとします🤣
    もっと遅く帰ってくるか、早く帰ってくるかしてくれーって思います笑

慣れって本当凄いですよね😂

• 6月18日
  • 🧸 𓈒 𓏸

🧸 𓈒 𓏸

分かります〜〜🤣🤣🤣!!!(笑)

私もそれ言ったことあります。
    ああ、もう寝るな!寝たら何しようかな🥺💕ってときに帰ってきたら、めっちゃムカつきます🤬🤬(笑)努力が水の泡なんですよねえ🥲

ちょっと愚痴ったら元気出てきました!(笑)ありがとうございます😂💕

• 6月18日
すぬ

日勤の日は8時に家を出て18時までには帰宅してくれます。基本残業はなしです!
旦那が帰宅してから夕食作りやお風呂ができるのが助かります✨
夜勤の日もあって、夕方16時頃家を出て翌日10時頃帰宅します!
私も働いているので、私が仕事の日に旦那が夜勤だと帰宅後完全にワンオペなのが少し辛いです🥲
また、旦那は土日休みではないので夫婦で休みが合うのが月に3.4日程度。貴重なのでなるべくお出かけしたりするようにしています!
旦那の仕事は看護師です!ちなみに私は介護士です。

• 🧸 𓈒 𓏸

🧸 𓈒 𓏸

ご主人様とっても奥さまとお子さん大事にしてらっしゃるんだなって感じます🥺✨✨
    わ〜〜それは大変ですね😢
    手伝ってくれる人がいる時と、いない時、気持ちも全然変わってきますよね😭
    はじめてのママリ🔰さんも毎日お仕事お疲れ様です♡

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

21時です!!

はじめてのママリ🔰

農家です😆
仕事場は自宅近くの畑です。
8時前に行って17時半ごろ帰宅です。お昼もごはんに帰ってくるし、これからの時期昼が暑ければ朝早く行って、昼休憩長くして15時ごろから日が落ちるまで。って日もあります。雨が降ればほぼ休みで晴れれば日曜日でも仕事です。ひとり作業なので天候見つつスケジュールたててます。
超絶繁忙期の時は5時半出勤、0時前後帰宅です。忙しすぎてごはん食べるが後回しで結局食べない日も多くて。めちゃくちゃ痩せました。体調心配だけど、本人はやりがいありすぎて楽しそうです。こどもはお父さんに会えなくて寂しいみたいですが私としては旦那が超絶繁忙期で家にいない方が、家事も育児もなぜかスムーズで楽です。

うちは融通きく時期と忙しい時期と波があるけど、毎日だと主さんの旦那さん大変そうですね。

mi-hi

私の所は、朝は8時半とゆっくりですが夜は早くて21時遅いと日付け変わります😅
常に忙しくしているので定時上がりはまずないですね…
土日もどちらかは家で仕事で電話が鳴りっぱなしです💦
誰もがしる大手企業の子会社で支店長をしていますが600もいかないぐらいで残業代もほぼ出ずブラックに近いです。

転職してほしいですが、中々難しいですね😭😭
何か楽しみを見つけてお互い長いワンオペ頑張りましょう🥰

もも

空の自衛官です。
朝は6時半に出て次の日の朝10時頃に帰ってきます🥺
それが3日に1回なので月の3分の2は休みです。
盆も正月も10日ほど連休あるし休みは多いと思います🤔

わたしは午前中のパートしてて子供は保育園なので1人の時間も増えて心に余裕も出てきました❣️

• もも

もも

年収500ほどです

• 6月18日