※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

生理予定日から1週間経過し、妊娠の症状が特にない状況。基礎体温は高めで、娘の様子が変化している。妊娠検査薬を明日使用予定。

みなさんはいつ頃から、どのような妊娠の症状出始めましたか?

生理予定日から明日で1週間
(生理不順なのでアプリの予定日はあまり参考になりませんが、一応31日周期です)

4月生理来ず、5/12最終生理開始日
6/12 生理予定日

排卵検査薬も使ってないのでアプリの予測参考程度ですが
ルナルナの排卵予定日 5/27
KONOTOKIの排卵予定日 5/29
タイミングは5/22 . 5/27 .6/3

これといった確信持てる症状はなく…
・2日前くらいから少ーしおりもの増えた?かな?程度
・高温期は37度前後を18日間くらい保ってます(基礎体温も途中から測り始めたので、いつ排卵したのかわからず😭)
・貧血、立ちくらみ、頭痛などもありますが、1日で治ったりします

あと気のせいかもしれませんが、1歳の娘が甘えん坊になり、後追いもなかったのに、離れると泣いたり、常に抱っこを要求してくるようになりました(そういうお年頃なのか?😂)

足の付け根のチクチクや、下腹部痛、胸の張り、吐き気などのつわり症状は今のところありません

フライングしないように、ギリギリまで妊娠検査薬は買わずにいて、今日ようやく届いたので明日朝一ドゥーテストやってみます
ただの生理不順じゃありませんように…
2歳差(2学年差)ラストチャンス
ドキドキ、、妊娠してますように😭

(批判的なコメントお控えいただきたいです)

コメント

ママリ

生理予定日5日前にいつも通りの朝ごはんなのに気持ち悪くて、もしや!?とおもって検査薬しました😌

• しぃ

しぃ

コメントありがとうございます😭
    5日前にもうそのような症状があったんですね!1人目の時は食べづわりあったのですが…今のところ全くないです🥲

• 6月18日
ぶたまんまん

生理予定日5日前ぐらいから
とにかく頻尿でした!
それ以外は何も症状なくて、、
うちの子もいきなり抱っこマンになったのでもしかして?の興味本位で生理予定日の次の日にして陽性でした❣️

• しぃ

しぃ

コメントありがとうございます😭
    5日前からあったんですね!言われてみると、夜中トイレに起きる頻度増えたかもです!
    ホントですか!突然抱っこマンになったので、なんでかなあと…期待しちゃいます😳

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

超初期症状として生理予定日の4日後くらいから、風邪ひいた?みたいな寒気や頻尿がありました😅
2学年ラストチャンス分かります😭✨妊娠していると良いですね✨!!

• しぃ

しぃ

コメントありがとうございます😌
    体が火照るなどの症状はよく耳にするのですが、寒気などの風邪症状もあるんですね😳
    優しいお言葉ありがとうございます😭
    お互い妊娠できますように✨

• 6月18日
ママリ

わたしぜんっぜん妊娠症状ないタイプで、しいていうなら生理痛の弱い鈍痛が少しあったかな?くらいでした😅
息子の時も、買い物してた時に一度だけフラッと貧血になって、生理くるわ〜と思ってたら来なくて妊娠してたという感じでした😊

• しぃ

しぃ

コメントありがとうございます☺️
    症状でないと、気づきにくいですよね😅
    貧血普段からあるので、初期症状かどうかはわからないのですが、ママリさんのように妊娠のサインであることを願っておきます😭

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

わたしは逆に、妊娠超初期症状が当てはまってる!とソワソワしてた時は陰性でした💦

そして今回、もうすっかりおむつの外れた上の子が1週間くらいお漏らしをしてしまう日が続いて…
もしかして!?と思っていたら、陽性でした。
ちなみにその1週間で、お漏らしはまたピタリと治りました✨

なので上の子の様子が変わると妊娠しているという説は、結構有力なのではないかと信じています😊

• しぃ

しぃ

やはり上の子は何かを察知しているのでしょうか😳
    症状や上の子の様子もただの思い込みかも?と思っていましたが、先ほど陽性出ました😭
    説、当たってました!✨
    コメントありがとうございました😭

• 6月19日
しぃ

コメントくださった方々
ありがとうございました┏○ペコッ
さっき検査したら逆転現象陽性出ました😭✨
このまま妊娠継続できるように頑張ります😭