※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で精神的に不安定。喧嘩で精神安定剤を誤って服用。妊娠中の症状で薬が出せず、旦那と喧嘩し、罪悪感。

妊娠中なのですが、旦那と喧嘩してしまい、精神安定剤を飲んでしまいました、
その時は衝動的になってしまいつい癖で飲んでしまったのですが
子供の影響がでたらと思うと罪悪感が大きくなってしまいどうしていいかわからなくなってしまいました、

元々鬱を患っていて、今は治療はしていなくて、以前もらっていた頓服などが残っていました。

吐きつわりがずっと続いていて毎日嘔吐を繰り返し、不安定な中、咳風邪で2週間眠れず、喘息の発作が出てしまい病院に行ったのですが、効く薬は妊娠中だから出せないと言われて、ますますつらくなってしまって。

そんな状態で旦那に当たってしまい、言い合いになり、旦那は実家に帰ると家を出て行きました。

自分を責めて衝動的に気がついたら薬を飲んでしまいました、

コメント

たこ天

病院に聞きましょう。

はじめてのママリ🔰

飲んでしまった物は仕方ないい一回飲んだだけでどうこうなる物ではないと思うので気をつけましょ。
心配なら検診の際に先生に話してみたらいいと思います。

喘息の事での病院はどこに行かれたのですか?内科?婦人科?
病院変えてみたらどうですか?
私は喘息でアドエアと飲み薬一種類は飲んでました。
メプチンエアーもでてた気がします。

でてく旦那様も旦那様ですが、お互い冷静になって仲直りできるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、
    はい、
    とても心配で今後同じような行動を繰り返さないように明日以前通っていた精神科に通院する予定です。

以前婦人科に電話で確認したところ内科に行ってほしいと言われたのでずっと、昔から通っている総合病院の内科に行っています

メプチンの副作用がとても出てしまい、手足の震えがひどく歩けない状態になってしまったので
    アニュイティというものを一日一回吸引しています
    それと、咳止め、痰を切る薬はいただいているのですが一向に良くならなくて。。。

はい、

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬はでてはいるんですね。
    私もメプチン一時期副作用でて辞めていた時期ありました。

もし病院を変える程でもなければ再度お薬の相談に行かれてもいいと思いますよ。
    使えるお薬の一覧見ましたが他にも使えるお薬ありそうだったので今の症状伝えて相談されるのがいいと思います。
    病院や先生によってもだす薬変わってくると思います。

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後、私の場合は加湿して夜もマスクすると少し咳がマシでした。
    マスクで加湿されるからだと思うのですが濡れマスクも良かったです。

悪阻も咳も喘息も辛いですよね。
    当たりたくなる気持ちもわかります。

• 6月18日
もも

わたしはいま鬱病ですが、薬を飲まないとやっていけないので毎日処方された分飲んでいます。一人目の時も飲んでましたが元気に産まれてきてくれましたよ!