※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

メンタルクリニックで新しい薬を処方されたが副作用が強く、前の薬に戻りたい。予約まで3週間あるが、来週にでも変更したい。まだ飲み始めて3日で、もう少し試すべきか迷っている。失礼なことでしょうか?

メンタルクリニックに通ってるんですが、新しく強めの薬を処方していただいたんですが副作用が強くてフラフラする(登園が抱っこ紐なので少し危険で…)のと、眠気がすごいです😞💦
前の薬はそんな事なかったので戻してもらいたいんですが、まだ予約まで3週間近くあります。来週にでも予約が空いていれば変更してもらいたいなと思うんですが、お医者様的には失礼な事でしょうか?まだ飲み始めて3日ですが、もう少し飲んでみなきゃ行けないでしょうか?

お詳しい方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

3日でも日常生活に支障が出てる場合はつづけられないので早めに受診して相談した方が良いですよ!

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    特にフラフラするのが怖くて朝昼晩の処方なのに朝飲めてません😞
    引き続きの質問になってしまい申し訳ありません。お忙しかったらスルーお願いします🙇‍♀️
    この場合直接病院に電話して予約を確認して空いてれば受診と言う形で問題ないでしょうか?

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医師も強い薬を出す事が仕事ではなくて、ママリさんに合う薬を探して、体調を整える事が仕事なので、合わないなら早く言って貰った方が良いと思いますよ!
    電話して、受診で良いですよ☆

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

そうですね、おっしゃる通りですね😭✨
    遠慮しちゃう方が変ですね💦
    受診は別日ですが明日電話してみようと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!日常生活に支障が出てて、、先生に相談したいって言えば大丈夫です!
    あとは診察の前までに、薬の量を減らして様子をみたいのか、薬自体を変えたいのかなど気持ちを整理しておくと良いかもですね♪
    わたしは薬剤師ですが、患者さんからの意見って一番重要なので、合う薬が見つかるとよいですね!

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

わかりました!そのままお伝えしようと思います😊
    今思えば前の物が自分に合っていたのに少し衝動的になってしまった件が一度だけあって、薬があってないんだ!!みたいに薬のせいに思ってしまって😞
    前の薬に戻してもらいたいなと言うのが希望ですので、聞いてみたいと思います😊
    薬剤師さんだったんですね😳!
    本職の方に聞いていただいて、とてもありがたいです😭💓
    メンタルのお薬って合う合わないがこんなに激しいと思いませんでした💦
    しっかり相談してきますね。
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます!!
    その後どうですか?

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

こちらこそありがとうございました😊!
    あのあとすぐ予約取れまして、前のお薬に戻してもらって副作用も特に無く相性もいいので調子も戻りました😆✨
    副作用があったお薬は持ってていいよと言われたので眠剤が効かない時に追加で飲んでます、あまりよくなさそうですが😣💦
    親身に相談に乗ってくださってありがとうございました😭🙏✨

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!!
    気になってました🎵また、今飲んでる薬の効きや副作用など気になることがでてきましたら、先生と相談して、いつも一番合う薬を続けられると良いですね⭐️
    お大事にしてください!

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!
    幸いお話を聞いてくれて優しい先生に当たったので相談しやすくて、これからも何かあったらすぐ相談しようと思います!
    心配してくださって、コメントまでくださってありがとうございました🥺💓

• 6月30日