※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
お金・保険

見知らぬ会社から給与が振り込まれているが、仕事していない状況。個人情報漏洩の可能性や振込ミスに不安。銀行からの連絡を待つ。

見覚えのない会社から給与なのか分からないけど振り込まれていて、現時点で仕事してません。のちに、振り込まれているの知らなくて、携帯代が引き落としされているのがわかりました。
勝手に個人情報漏れることがあるんてしょうか?
来週あたりに、銀行から、連絡寄越されます。
そもそも、番号間違いで振り込まれるのってあるんでしょうか?
なんだか怖くなりました。

コメント

1桁間違えて登録して振り込みそうになったことがあり、確認画面で名義違いに気づいたので止められたのですが、よく確認しないと全く違う方に振り込まれる可能性は大いにあると思います💦

IA

本当に間違いであれば振り込んだ会社から組み戻しの手続きがされて銀行から連絡が来ると思います。
組み戻しについては、主様の同意、残高が必要になるのでないのであれば手元にあるタイミングで組み戻しの処理か組み戻し拒否もできます。
(※組み戻しの拒否については、口座内にあるお金を勝手に使ってしまった、という対応になるので振り込んだ会社様から裁判をされる可能性があるのでおすすめしません)

個人情報が流れる可能性はありませんが振り込みをした側が探偵や弁護士、警察にいえば銀行側は提示する義務がありますのでその時点で初めて個人情報の開示になります。

はじめてのママリ🔰

ありますよ。全額戻しておかれた方がいいと思います。携帯代分は余分に入っていたと思いますので、問題ないと思いますが😊