※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizuki
子育て・グッズ

肌荒れで悩んでいます。息子のヨダレで母もヨダレかぶれ。保湿剤のおすすめを教えてください。

肌荒れ…

私は赤ちゃんの頃からアトピーだったんで、旦那も全然分からないくらいだけどアトピー持ちで息子も絶対皮膚弱いんだろうなって思っていたのですが乳児湿疹もなくダラダラなのにヨダレでかぶれることも無くオムツかぶれも全くありません。心配なので保湿はしますが…。

問題は母の私…息子のヨダレで母がヨダレかぶれを起こしワンオペでゆっくりお風呂や保湿もできる訳じゃないし睡眠不足もあってポロポロ皮膚がはげる…😅
(いい日本語思いつかなくて表現怖いけどアトピー持ちの人ならわかるかな?)

おすすめの保湿剤とかあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆったんママ

私もアトピー持ちです😅
そこまで酷くないですが、お気持ちめちゃめちゃ分かります😭
やっぱり皮膚科で処方してもらうヒルドイドローションがいちばん手っ取り早いですね😅

• mizuki

mizuki

やっぱりヒルドイドですかね🤔

• 6月18日
  • ゆったんママ

ゆったんママ

私はヒルドイドなしじゃもう顔も体も突っ張ってる感じがしてダメです😭

• 6月18日
  • mizuki

mizuki

突っ張りますよね…😅

• 6月18日
  • ゆったんママ

ゆったんママ

冬じゃなくても突っ張ります😭
    しかも肌が弱すぎるのか、市販の保湿剤で売ってるヒルマイルドもなんかヒリヒリしてダメでした😫😅

• 6月18日
  • mizuki

mizuki

色々ダメなものありますよね
    赤ちゃんから使える!みたいなのでダメだった時は私は赤ちゃんよりデリケートなんかーい😂ってなります。おかげで私が使えるなら多分息子も大丈夫って思えます😂

• 6月18日
  • ゆったんママ

ゆったんママ

めっちゃ分かります!
    うちの娘もアトピタはだめで、私が使ってるヒルドイドでほっぺは綺麗に保ててます☺️

• 6月18日