※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ラクマで値下げ交渉後、別の購入者が現れて支払い待ち。取引を続けるべきか迷っています。

ラクマに出品して、値下げ交渉があって昨日今日とやりとりをして
値段に折り合いがついて、すぐに値段変更して商品明細に購入される方の名前を入れて
専用にして…1時間後全然違う方が購入されてしまい…いま支払い待ちなんですが
皆さんはこのまま取り引きしますか??
あまり慣れていないので、画像自体変えて専用にすれば良かったんですが…すぐ購入支払いすると言われたので簡単な変更にしてしまった落ち度はあるのですが。
まさか全然違う方が購入するとは、びっくりでした。

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

早い物勝ちになっちゃうので仕方ないですね💦
そのまま取引き継続します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    何度も何度やり取りしたので…どうしようって悩んでましたが割り切ります。
    コメントありがとうございます😊

• 6月18日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

専用と書いてあっても、独自ルールになってしまうので、仕方ないんですよね💦
    あとは購入者のモラルの問題で💧

どうしても、こうなるのが嫌なら、手間ですが、購入申請ありにするしかないですね😖

• 6月18日
りんご

フリマアプリには良くあることで、専用自体が存在しないルールなので購入された方に販売すれば良いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    値段交渉してきた方が出した途端に4割引きの値段提示されたので、やり取りしてお互いに希望通りと落ち着いたら…びっくり💧
    ありがとうございます。継続します♪

• 6月18日
瑛&璃mama

メルカリでもそうですが
マイルールは通用しないので早い者勝ちになりますね…
残念ですがそのまま取引します😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やり取りしてた方はレスが早くて、すぐ変更して
    購入通知きたら…違う人じゃん!ってびっくりしました💦値引き交渉してきた方も最初から4割引きー購入された方は他に出品してないのにもっとあれば出してくださいとか支払い前なのに厚かましい感じで😅でも、このまま継続します。コメントありがとうございます♪

• 6月18日
aaa

専用はルール的に意味が無いのでそのままお取引を続けます!でもラクマなら、購入申請ありにしておくとトラブルを防げるので良いですよ!相手の評価を見てから取引をするかも検討できますし😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、勉強になります!!
    今回は取り引きはそのままにしました。
    コメントありがとうございます♪

• 6月18日
ぱん

ご自身がどうされたいかで良いと思います!
私は、交渉中でも元値で購入してくれる方は横入りOK、そうでない方はご遠慮ください、としてます。

なんだか、値下がった瞬間に、コメントで許可を求めず購入してくる方、私は取引したくないのでキャンセルしちゃうかな😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元値は4800円で
    最初のコメントの方は3000円なら書いますよ的な感じで
    お断りしたんです。最低下げても4000円以下は無理ですって。最初から大幅値下げでグイグイくる人は苦手ですが、まぁいいかで了承したけど、気づいたら他の方が…びっくりしました💦
    コメントも工夫します。ありがとうございます

• 6月18日