※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
子育て・グッズ

4歳の子が高熱で喉が赤い。検査はアデノではなかった。今は元気だが寒いと言い、顔色が悪い。ただの咽頭炎でしょうか?

4歳の子の発熱、高熱について。
今週の水曜日の夜、あまり食欲がなかったようで
いつもの半分ほどだけ食べました。
保育園のお迎えは遅い時間だったし
疲れたのかな、眠たかったのかな
と思っていました。
翌日木曜日、突然2時頃起きてきました。
体が熱かったので検温したら、40.0度。
その日は1日ずっと38.5〜40度近くありました。
動けるけど、だるそうで
ずっと横になっていました。
小児科では、喉が少し赤いだけで
咽頭炎と診断されました。
検査はしましたが、アデノではなかったです。
夜中も40度近くあり、一度だけ起きて
しばらく泣き叫んでいました。辛そうでした。
今日は、少し元気になったようで
日中は37度前後でした。
でも、1時間ほど前から
寒いと言い、顔色が悪いです。
38度まで上がってきています。

これは、ただの咽頭炎なのでしょうか?



コメント

ぴっぴ

うちも火曜日の微熱から始まり水曜日は夜に39.5度まであがりました!
病院では風邪と診断され、薬飲んで様子見てましたが、木曜日も日中は36.9から夜は38.5まで上がり咳き込みがひどく嘔吐したり、何度も起きては泣いてました(><)
ひどくなっていくので先程また病院に連れてくと咽頭炎と診断されました!
喉が痛いのか食欲もなくいつもの元気もないです。
咽頭炎のピークが今日、明日と言われたので様子みて、変わらないようならまた病院行こうかなって思ってます😭
回答になってなくてすみません😂

  • 麦茶

    麦茶

    遅くなりました。
    回答ありがとうございます💦
    昨日の午前中から、熱はありません。
    朝はまだ高かったので小児科に行くと、簡単な血液検査されました。
    特に異常はなく、ただの風邪でしょう、とのことでした。
    今朝からも熱はないのですが、ずっと寝ています😅
    朝目覚めたときは水分だけとって→爆睡、昼近くに起きてパン食べて→また爆睡中です😅

    • 6月20日