※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

育休中の手当について、有給を使わずに7月から産休まで働いても手当は発生しますか?12ヶ月の条件は満たせるでしょうか?万が一のために今月有給を使って11日出勤するべきですか?次の有給発生は9月です。

育休中の手当について詳しい方教えてください🥺

去年の11月に扶養外で働きだしました。
週5日のパートです。
現在第2子妊娠中で、出産予定日が1月25日、産休が12月15日です。
6月は7日間出勤したのですが6月10日から切迫流産で自宅安静。
有給は4日しか残っておらず、7日間➕4日で11日出勤にするか悩んでます。
もしこのまま有給使わずに7月~産休まで働けた場合でも手当は発生する計算で合ってますか?
去年の11月、12月、1月、2月、3月、4月、5月、7月、8月、9月、10月、11月で12ヶ月の条件は満たせたことになりますか??
それとも万が一のために今月は有給を使って11日出勤にしといたほうがいいでしょうか?💦
次の有給発生は9月です💦

コメント

deleted user

有給使わないと育児休業給付金難しくなると思いますよ💦

  • いちご

    いちご

    12ヶ月条件満たしててもですか??

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    11日以上って条件ありますしね😁
    もし早産とかなったらギリギリで難しい場合ありますよ、

    • 6月18日
  • いちご

    いちご

    6月は有給使って確保しといたほうがいいですかね😫

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですね💦
    切迫流産って中々仕事復帰出来なくないですか?

    • 6月18日
  • いちご

    いちご

    なんか出血はなくて、小さい血腫が子宮内にあって、大事な時期やから休んどこうかー的な感じで休んでます😅
    もし7月までのびるなら2週は猶予があるので先生に相談してみるつもりですが…

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    じゃあ復帰出来るかもなんですね!
    でも無理にしない方が良いとは思いますけどね😁

    • 6月19日
ママリ

これだけでは誰も判断できません。

生まれた日によって左右されますからね。
完全月で考えます。

今はギリギリ難しい感じがします。

  • いちご

    いちご

    じゃあやっぱり6月は一応有給使っておいたほうがいいですかね?💦

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ


    私なら有給取っておきますね。
    でも、切迫で自宅安静とのことなので、そんなに早い段階で解除になるとは思えませんけどね。。。

    • 6月18日