※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
子育て・グッズ

熱が出ているので病院に行くべきか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?対応や食事、お風呂についてアドバイスをお願いします。

はじめて熱が上がりました💦
15時から病院受付なので行こうと思ったんですが、14時頃から寝ています。熱だけでせきや鼻水はなく、きげんが悪いわけでもないのですが、お昼ご飯をあまりたべられなかったようです。(保育園に預けていてお昼過ぎに迎えに行きました)おやつ、キウイ、ヨーグルト、ポカリを飲みました。

38度前後でしたらみなさんはどんな対応をされてますか?
今無理に起こして早めに病院に連れて行った方がいいのか、自然に起きてきてから連れていけばいいのかすら悩みます😂
夜ご飯はなににしよう、フォローアップミルクを飲ませてみようか、お風呂は昨日も入っていないけど今日はどうしよう、など先生にも聞きますが、今ただみなさんのコメントほしいです😂

コメント

ふらっぱー

私なら起きてから連れて行きます‼︎辛くて寝てるのをムリに起こすのはかわいそうかな…と。
突発じゃないですか⁈

• DDC

DDC

コメントありがとうございます!!
    そうですよね💦かわいそうかなー、でもはやくみてもらって薬とかのませたほうがいいのかなー、なんてうだうだしてました🙇

突発って、具体的にどんな感じなんですかね!?
    昨日の朝一度上がって落ち着いて、また夕方から上がり、今朝落ち着いていたので保育園行かせて、、、、という感じです。もっと慎重になればよかったと反省しています😢

• 9月12日
  • ふらっぱー

ふらっぱー

早めに連れて行った薬飲ませてあげるのが良いのか確かに悩みますね💦💦あとはその病院の混み具合で決めるかなとおもいます。夕方だと確かに駆け込みの患者さんで多くなったりしますよね、、

うちの子が突発やったときは一時的に下がったりという事はなく、ずっと38〜40度近い熱が3日ぐらい出てたように記憶してます。その後少しずつ発疹が出てきて、発疹出た時が不機嫌さマックスでしたね…

• 9月12日
  • DDC

DDC

なるほど!今日は月曜日だし混んでそう…な気がしなくも…ないですね…笑

そうなんですね!
    ずっとそんな高熱だとびっくりするし本人もつらいですよね😢
    基本的に寝てる感じですか?
    ごはんはどうしてましたか?

• 9月12日
  • ふらっぱー

ふらっぱー

遅くなってしまってすみません。
    基本ずっとグズグズでしたよ…
    寝るのも寝付くまでなかなかだったし、食欲もなかったので、ほんと食べられるものを食べてたって感じですね。。
    病院大丈夫でしたか?

• 9月12日
  • DDC

DDC

ありがとうございます!
    病院行きました。喉が少し腫れてるね〜そのうち熱もおさまるでしょう
    と言われ風邪薬をもらって帰ってきました、、、が、なかなか熱が上がったり下がったりの繰り返しで💦
    食欲もあまりなく😢
    風邪だったら鼻水とかせきとかでますよね😢
    なかなか難しいです…。

• 9月13日
  • ふらっぱー

ふらっぱー

こんにちは。
    うちも熱だけってことありましたよ😊
    初めての事だと不安です不安でしょうがないですよね…
    少し体調は落ち着きましたか?
    ママも休める時に休んでくださいね‼️

• 9月14日