※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる★
子育て・グッズ

普通のレストランに双子の赤ちゃんを連れて行くタイミングについて相談です。日本は子連れに対して厳しい印象があるため、勇気が出ない状況です。他のママさんの経験を知りたいとのことです。

皆さんはいつから普通のレストランとかに
べび連れていきますか?🍴or行きましたか?
べび連れではまだフードコートしか行けてません。
友達が迷惑だから早くでて下さいって言われた話を
聞いてうちは双子だから尚更怖くて😣
日本は子連れに冷たいですよね。💧
最近の外食はたまに親がみてくれてる時に
旦那と2人で行ってます。
周りをみると小さい子連れてる方いますが、
なかなか勇気がでずで。( ´∵`)

特に双子ままさんいつから行っているのか
教えて欲しいです。

コメント

scyママ

私は、5ヶ月頃から行っていましたが。
主人がいるときとか、私の親がいるときなどだけです。
一人で二人連れて友達と食べるときは、フードコートとかにしてもらってます。
ウチの子たち、泣いてばかりでうるさいので…
フードコートなら、少しかきけされるかなって!!笑

  • でーる★

    でーる★


    フードコートはがやがやしてるから多少楽ですよねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
    5ヵ月ですか!誰かいないと
    辛いですよね。

    • 9月12日
  • scyママ

    scyママ

    一人だと大変です!!
    なので、フードコートになってしまいます。
    もう、一歳なので、うちは動き回るので余計に(^_^;)

    • 9月12日
  • でーる★

    でーる★


    絶対無理ですよね💧💧
    2人同時に動き回るの
    本当に大変ですよね😱

    • 9月12日
かきくけ子

双子ママです😊お座敷があるラーメン屋さんとか、トンカツ屋さんによく行きます!
洋食はなかなか行けないですが…後、回転寿司とかも行きますよ!
大丈夫です。・:+°怒られたら謝って帰ればいいだけですよ!
気楽に

  • でーる★

    でーる★


    トンカツ屋さんとかも
    行ってるんですね✨
    回転寿司は近々行きたいなと
    思ってます!!
    ありがとうございます☆

    • 9月12日
deleted user

こんにちは(^_^)
うちも5ヶ月頃からいっていました!
行くお店は事前に座敷があるか?個室があるか?等を確認してお店を選んで行ってました^_^

上の子の経験から、5ヶ月〜6ヶ月頃の方が外食が楽でした!
はいはいが始まり、動きだしてしまうと、ちょろちょろして、じっとしていないので大変でしたσ^_^;

  • でーる★

    でーる★


    5ヵ月くらいからが多いんですね✨
    やっぱり個室だと気持ちも
    楽ですよね!!
    ありがとうございます☆

    • 9月12日
さや☆たん

うちは回転寿し、五右衛門、ステーキ屋色んなとこに行ってます😊
首が座った3ヶ月から行ってますが食べる時に膝の上にお座りさせて私は食べています✨

  • でーる★

    でーる★


    いいですね。
    うちは2人なので膝の上も
    なかなか大変です。

    • 9月12日