※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食をBFで進めている方への質問です。初めての食材は小さじ1からと言われますが、完全BFの方はどのようにされていますか?

離乳食すべてBFで進めてる方教えてください🙇🏻‍♀️
息子は今のところ私が作ったものをあげてるんですがそろそろ量も多くなってきたのと色んな味がついたものをあげたいと思うのでBFに頼ってみようと思います。
BFって色んな食材を使ったものが多くて中には食べたことないのもあります。
よく初めての食材は小さじ1からと言いますが完全BFの方はどうされてますか?

コメント

ポポタン

次女はBF頼りでした。
初めての食材が多い場合は、一番アレルギーが出やすい食材を単体で小さじ1あげて様子みてから入ってるBF使うように最初の頃はしてました。
途中から保育園通ってたので食べれるもの増やして欲しいとのことで初めてでも気にせずつかってたりしてました。
様子はみますが

はじめ手作りで、後半だいたいベビーフードでした🙌今でも取り入れています😌
初めての食材は、アレルギーのリスクが低い野菜系なら少量試さずにそのままあげてました。
少しずつ試したい食材があれば、それが含まれるベビーフードをフリージングの容器に小分け冷凍にして大さじ1からスタートしてたっけな🤔?

🐇

その頃は離乳食も慣れてきた頃なので
卵、乳、小麦、そば、えび、かには避けて
他はそのままあげてました🙆‍♀️
食べさせてからよく様子見てました🙌

• 🐇

🐇

卵、乳、小麦はクリアしていたので食べさせてました😊✨

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

皆さん詳しくありがとうございます!
少量様子見しながら食べさせたいと思います☺️👌🏻