※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳4ヶ月の息子が無茶振りしてきて困っています。おもちゃを欲しがるので共感し続けるけど、うまくいかずしんどいです。同じ経験の方、どうしていますか?

2歳4ヶ月。
一緒に遊んでたらちょいちょい無茶振りしてきます。
今日はプラレールのこまちの車両の赤くて目立つ」と言う説明を聞き
お母さん目立ってみて!と言われ
目立ってみるとは、、、?と一瞬フリーズしてしまい、近くにこまちの車両があったので赤くて目立ってるね!と言ったり、お母さんも赤い服着たら目立つかなとか言ってみたけど息子は不服そうな顔をしていて正解が分からなかったので
○○くんも目立ってみて!と言ってみたけど、お母さんが目立ってみて!と言い返されました。
結局いつも他のことに気をそらせてうやむやにして終わらせます。
この正解がわからない無茶振りが地味にしんどいです。

あとはYouTubeでおもちゃの動画見たあと、あのおもちゃで遊びたい!欲しい!としばらく言われます。
そんなん言われてもなんでも買ってあげるのは無理なので毎回面白そうだったね!遊びたいよね!と共感し続けるのですが、それにも息子は不服そうです😂
このやりとりも地味にしんどいです。

みなさんはこんなことありますか?どうしてますか?

コメント

ママリ

すみません、目立ってみてのところ可愛くて笑っちゃいました 笑

息子に無茶振りされて意味わからない時は正直に、ちょっとわからないんだけどどういうこと?と聞いてます。
(発達遅くて言葉とか協調性が1年ほど遅れてます)
目立ってのとこは目立つってなに?ってことだったのではないですかね?それがいまいちわからなくて不服な感じだったとか。

YouTubeの下りはうちもそんな感じでかっこいいから欲しいよね〜誕生日の候補に入れようか!って感じですよ😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    目立ってみてと言われ『また意味わからない事言ってる!🤯めんどくさい!😵』と思ってしまい可愛いと思う余裕なかったです😂
    可愛いと言っていただき、よくよく考えたら可愛く思えてきました💕
    目立つってなに?ってことだったのかもしれませんね!
    そうだとしても咄嗟に答えられそうにないです🤯笑
    次聞かれた時の為に答え用意しときます❣️
    正直にどういうこと?と聞くのもいいですね👍
    YouTubeの下りうちだけじゃないと知り救われます😭✨
    誕生日の候補に入れようか!は言ったことないのでレパートリーに入れさせていただきます❣️

• 6月18日

無茶振りされます😭
どういうこと?って聞いたりとりあえずなんかしたりして違うとか言われたらやってみて?とかしてます💦
目立ってみてって可愛いですね☺️

おもちゃ欲しくなっちゃうのも一緒です😳
YouTubeとかCMとか欲しいこれがいいとか欲しいとか遊びたいとか色々言ってます💦
お誕生日に買うか、サンタさんにお願いするから覚えといて!って言って誤魔化してます😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

無茶振りもおもちゃ欲しくなっちゃうのも共感していただき同じように日々頑張ってるママリさんがいると思うと頑張れそうです😭✨
    無茶振りしんどいですよね😵
    サンタさんにお願いするから覚えておいて!は言ったことないのでレパートリーに入れさせていただきます❣️

• 6月18日
おやつ

まだ子どもに無茶振りされたことがないので経験談ではないのですが、目立つって意味がわからないから目立ってみてって言われたのでしたら

普通の電車
普通の電車
\こまち/
普通の電車
普通の電車

みたいな感じで普通の電車の真似と、目立つ電車の真似とかしてみるのどうですかね🤣
こまち!!!!って大声出して変な顔してみるとか…
自分でも何言ってんだって感じの回答になってしまいすみません笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

それ面白いし分かりやすいですね😳✨
    やってみます❣️
    素敵な案ありがとうございます🥰

• 6月19日